Sabeginner

2023.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

『オトナの秘密基地サウナ』

貸切Sauna久しぶりで嬉しい!
旦那様が予約してきた。
小洒落た水着を着て入るサウナ施設かな〜?なんて。私、アレが物凄く苦手。
締め付けられて入るのが嫌なんですよ!
開放的に入りたいんです!😆
少々曇り空の中、富士山も眺められず弁天橋をとぼとぼ渡ると、江島神社へ続く参道は凄い人。鳥居の手前を左折!
このエリア初めてだ!住宅街と小料理屋、民宿が立ち並ぶ静寂なエリアの一番端っこにある。
ん?普通の一軒家??
一歩脚を踏み入れると、とても親切なスタッフさんが迎え入れて下さり、一軒家と忘れる位に素敵な空間が!奥に進むと照明を落とし、ダークな印象のインテリアと壁。落ち着きます。コンパクトながら、よく考えて設計されているのが伝わりました。

#ドライサウナ(フィンランド式)
◼️室温..88℃
◼️形状..2段式、平行型。お1人様用あり。寝ることも可!
男女共用
◼️TV、音楽なし。
サウナマット、サウナハット掛けなし。
温度計、12分計なし。砂時計⏳あり。
◼️照明..暗め。
座面の下から光が差し込む
◼️ヴィヒタ吊り下げあり
◼️セルフロウリュウ可。Rentoの香り
◼️サウナメーカー..Misa製
◼️座面..1段目深め、2段目共に浅め。
【特徴】扉を開けた瞬間やや暗めのオレンジ色の照明。部屋全体が木で出来て居るため、自然のいい香りが立ち込める。少し入ると岩盤浴に入ったときのような、さらりとした汗が玉のように出る。湿度が非常にありサ室内は常に温度設定が保たれてる。花粉症で鼻のつまりが改善された。目線よりサウナストーブが下に鎮座されているのはフィンランド式だ!

#水風呂
◼️水温..10℃!いやジュードローかも!
◼️形状..昔なつかしや、たらいのよう。終始水が注ぎこまれていて新鮮!
水が生きている!
【特徴】見るからに最高のキンキンの冷たさの水風呂!10秒も入ってられない!ピリッとする冷たさがするが、入ると柔らかな水に大変化!!吐く息も白い!

#外気浴スペース
外の縁側?デッキあり。
部屋内には、コールマンのリクライニングチェアは、3脚あり!
あまりの水の冷たさで、今まで味わったことのないふわふわした感じになり、自分の足でないような感じになる。

こんなサウナが家にあったらいいのに!
正に理想のサウナ!
密集した住宅街の一軒家に大きいサウナを作るのは非常に大変でオープンまで時間がかかったとのこと。
最後にフレンドリーなオーナーさんとサウナ談義に花が咲き、根っこが生えてしまいました~!笑

Sabeginnerさんのエノシマサウナのサ活写真
Sabeginnerさんのエノシマサウナのサ活写真

古久家 藤沢店

炒飯

奥深い味に脱帽!レトロな空間も大好きでしたよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 8℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!