Sabeginner

2023.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

『見事な原色アート🎨の壁画が広がる下町銭湯サウナ』
連休は、銭湯サウナの梯子!
銭湯の顔、オレンジ🍊色の大きな暖簾をくぐるとそこは清潔感溢れるエントランス。
脱衣場はに入ると視線を感じる。紅白の達磨さんにご挨拶。高い天井は、昔ながらの面影を残し素晴らしい作りなんですよ!

#ドライサウナ(遠赤外線ストーブ)
◼️室温..110℃
◼️形状..2段式、平行型。
◼️定員..7名。かなりコンパクト
◼️TVなし、音楽がjazz、サウナマット用意あり、サウナハット掛けなし。
◼️座面..1段目普通の深さ
2段目かなり浅め。
◼️若者サウナー率高め。なぜかサウナハット被り率少ない!時間帯にもよるのか?
【特徴】露天スペース入って一番奥に鎮座。扉を開けた瞬間に1枚板が立て掛けてあり、この木の香りだろうか?豊潤な木々の香りが漂う。暗闇なので、奥までよく見えづらいがこの暗さが集中でき最高だ。30分毎にレモンハーブのアロマをストーブではなく、立て掛けた木にかけてくださる。
斬新で更に香りが引き立つ!これは今までなかった。

#水風呂(2種あり)
①◼️水温..22℃
◼️定員..2名はいける!
【特徴】サウナ室出て直ぐ右手に鎮座。やや黄色身帯びた泉質。
加温しているようでたまに温かいお湯が放出。水風呂不得意の人には良いだろう。

②◼️水温..12℃
◼️定員..4名
【特徴】西日本地区特有の深さある水風呂。温めの水風呂と連なってある銭湯は珍しい!極上のしっとり軟水の為、柔らかな肌あたり。ピリッとする冷たさを一切感じず、温度計をみてびっくりしてしまった。足をゆったり伸ばせる広さ。

#外気浴スペース
格子越しから青空が広がり気持ちいい~
黒の壁でシックで落ち着いた雰囲気。都内のど真ん中にあるのを忘れてしまう。
ととのい椅子は、露天、浴室共に2脚あり!

立地が素晴らしく良いです。西新井駅から平坦な道をゆったり10分で徒歩圏内!住宅街の中に突如出現!オレンジの暖簾が神々しい‼️✨若いサウナーさんから、地元民のマダム達が吸い込まれるように入店。人気の高さがひしひしと伝わりました。

しかしこちらも昨日訪ねた、改栄湯さんのように美容液バリの軟水なのか?地下水で肌に優しくいつまでもしっとりさが続き、柔らかな水に褒め称えたい。近くに住みたくなりました。毎日入りたいです!

連休は下町銭湯サウナ堪能を満足、まんぞーでした!
ここまで来たら、草加のらっこちゃんへ梯子したい気持ちを抑えつつ帰路へ...
是非また訪れたい場所です。
15時過ぎには男性側は、制限が出ていましたよ。早めの入店を!

Sabeginnerさんの堀田湯のサ活写真
Sabeginnerさんの堀田湯のサ活写真

かぶら屋 西新井店

黒おでん🍢と串焼

駅チカで早い時間から開店してるのでありがたい!しかもお安い‼️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃,12℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!