Sabeginner

2023.01.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

『外観からオーラがあるjazzが流れる銭湯♨️サウナ』

真新しいだけでない!!

何か惹き付けられる魅力がある銭湯。

暖簾や、銭湯のエンブレム、下町のまわりの雰囲気を壊させない様ないい意味で計算されている設計。お年寄りにも優しいスロープが設置。老若男女にいつまでも愛される地域密着型サウナにしたい気持ち、先の事まで考えている優しさある作り。
幸せの黄色のハンカチじゃなくて、煙突が目印ですよ~!19:40in

#ドライサウナ
◼️室温..102℃
◼️形状..2段式。平行型。
◼️定員..6名と張り紙あり。かなりコンパクトなので5名がやっとです!
◼️TVあり、音楽がjazz、サウナマット用意あり、サウナハット掛けなし。
◼️座面..1段目普通の深さ、2段目かなり浅め。
◼️若者サウナー率高め。なぜかサウナハット被り率なし!私だけ!
【特徴】浴室入って直ぐ左手に鎮座。扉を開けた瞬間にほうじ茶の柔らかな香りに包まれる。102℃あると思えないほど、湿度があるせいなのか息苦しくない。でもこのサウナに慣れるまでちょっと時間がかかるか、段々と10分居られる様になる。

#水風呂
◼️水温..16℃
◼️定員..4名はいける!
【特徴】関東圏でしかも銭湯で潜水が許可されているのは珍しい!バイブラありだが、キンキンの冷たさを感じないのは、地下水のような軟水の柔らかな水だからだ。包まれる優しさのある水風呂。オーバーフローでないのが惜しいかな!少し水が淀んでいる気がする。サウナとの温度設定、導線共に銭湯とは思えない程の素晴らしさ!

#外気浴スペース残念ながらありません!
浴室内にととのい椅子1脚、
風呂椅子が3つあり。

頻繁にお掃除も浴室内と脱衣場に来てくださり、本当に清潔でこれからの銭湯が明るいことを教えてくれる場所です!

場所は決して来やすい場所ではないけど、噂を聞きつけて、若いサウナーさんが沢山いらしたのが嬉しい!

今日はこの近くに泊まって、明日も下町銭湯サウナを堪能しますよーー!

しかしこちらの美容液バリの軟水には、乾燥肌、敏感肌の私は、いつまでもしっとりさが続き、5歳若返りそうです。毎日入りたいです‼️

歩いた距離 1km

Sabeginnerさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
Sabeginnerさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
Sabeginnerさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
Sabeginnerさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

焼肉 大成苑(ダイセイエン)

焼肉

浅草に来たら決めてます!もうかれこれ20年以上通ってます!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!