Sabeginner

2023.01.02

5回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

『今年一発目のサ活!』
箱根駅伝、花の2区沿道応援からのサ活。
毎年恒例なんです!😊😊😊
ずっと行きたかった寺島浴場へ行くはずが、うっかり時間をチェックするのを忘れ、14時に終了だなんてお正月時間なのか~😵。あーしょっぱなからついてない!
朝から新しく出来たくら寿司で寄り道してしまい堪能しすぎて時間を潰しすぎた。
何処にしようか迷いに迷って、我がご近所温泉施設極楽湯さんでゆっくりしようと決まりいざ‼️13:30in
ここは、そこそこ混雑は当たり前。
問題ナッシングです👍
サウナを意識してか、少しずつですが良い施設に前進してるのが分かる。
それがまだ本日も更に伝わってきた。

以前から問題点が多かった水風呂!
水質がよどみ、温く、正直入りたいと思わなかった。それがオーバーフローになり、水流があり、常時ではないが、一定時間新鮮な水が注ぎ込んでいる。
生きた水風呂に大変身‼️
見て分かるように本当に新鮮で冷たい水に生まれ変わっていて大変嬉しくてたまらない。
以前より格段に水風呂に入る人が増えた。

サウナは、薬草サウナでこの日はルイボス。ルイボスティーが大好きな私は、ちょっと異国へ旅した気分にさせてくれる香りに包まれ最高のととのいでした。
私のサ室の定位置。ストーブ側の最上段の端っこ。ここがいちばん。
薬草のズタ袋からいい香りが放たれ、直に香りを独り占め。最上段だと、背もたれから伝わる自然熱。腰や背中の疲れが寄りかかると非常にぽかぽかで癒され、自然と眠くなる。
本日も4時間も滞在してしまった。

あと、2台ですが、リファのシャワーヘッドも設置されてました。

これからまた新たにサウナーをくすぐるおもてなしを期待したい。

歩いた距離 1km

くら寿司 東戸塚駅東口店

うに寿司

格付けにてくら寿司が出ていてたまらず行きたくなりました。雲丹涙が出るほど美味しかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!