Sabeginner

2022.06.05

1回目の訪問

『自信を持ってオススメしたい‼️秘湯♨️サウナ』

関東圏在住の私が何故こんな奥地の場所を知ったかまずご紹介したい。朝の連続ドラマ『朝が来る』で主人公の白岡アサがわざわざ大阪から脚を運ぶほど昔から有名な温泉地で耳に残っていたからだ。コロナ前に、和歌山旅をし、偶然お宿の前を通り、直感で季楽里龍神に飛び込みで決めた。この直感が大当たりで未だに泉質、お料理、お部屋の居心地の良さに惚れ込み、また行こうと決めていて、今回ようやく実現!

#ドライサウナ
◼️室温..82~90℃まで変動
◼️形状..2段式、L字型
◼️定員..2名、実際は軽く4名はいける
◼️サウナハットかけ、サウナマットなし
◼️TV、音楽なし
◼️温度計あり、12分計なし
◼️照明..明るい
◼️座面..1段目は深め、2段目は浅め
【特徴】前回行った時はサウナーではなかったので、何も調べず温泉目当てで訪ねたため存在したことに驚き、嬉しさが込み上げた。温泉好き、サウナ好きさんを充分満足させてくれる場所はズバリここ。
温度以上にカラカラガツン系サウナなので、正直10分いられない。とても汗をかきやすいし、サウナに入っている間からあまみが濃くはっきり出ていて、上質なサウナで有ることを物語る。サウナハット持参をオススメしたい。ここに来る目的は、ズバリ温泉なので、サブ的なサウナ。なので、サウナーが全く居ない。利用者が居ないので、常時ソロサウナが実現出来ちゃいます❗私は寝てゆっくりサウナタイムを過ごしました。

#水風呂
残念ながらありません。
でも‼️‼️水シャワーで充分満足できちゃうんですよー。シャワーからトロ~リ美容液状の温泉水が出てくるので肌当たりが柔らかく感動します!

#外気浴スペース
露天風呂があるので、露天風呂の縁に寝転んで居ました。石なので、非常に痛いですが、それも気にならないほど一瞬で整いました‼️
新緑の香りと、小鳥のさえずり、すぐ側を流れる日高川のせせらぎ、日光を全身に浴びてのととのい。ととのわないのがおかしい。

どうして、こんな素晴らしい場所なのに、サウナーさんが集まらないのが不思議です。ぽつんと佇む秘湯宿で立地が悪いからなのか?水風呂がないからなのか?
もとは、温泉が有名なお宿。
サウナを全面に推してないから、何点か不便な点がありますが、それでもまた行きたくて堪らなくなります。
本当に静寂で自然と一体化出来る場所です。いつもは水風呂で締めますが、ここでは温泉でしめたくなります。

2日連続宿泊ではやっぱり足りないほどでした。いい癒し時間をありがとうございました。

Sabeginnerさんの季楽里龍神のサ活写真
Sabeginnerさんの季楽里龍神のサ活写真
Sabeginnerさんの季楽里龍神のサ活写真
Sabeginnerさんの季楽里龍神のサ活写真
Sabeginnerさんの季楽里龍神のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!