Sabeginner

2022.05.25

5回目の訪問

サウナ飯

『横浜市営バス7系統はサウナーにはパラダイスロード』

今日はこんなに快晴なんだから、朝一でサ活したいと思い、改装後のゆいるさんと決めていた!!でも、私のゆいるまで辿る路線バスには、誘惑が沢山。鷲の湯さん、RAKUSPA鶴見さん、ファンタジーサウナ&スパお風呂の国さん、その他に銭湯サウナが、犇めきあう。
1国沿いの、ユーランドさんに気持ちが揺らぎ堪らず下車。
10時オープンにライドオン!
古い佇まいだが質の良いサウナと温泉、シャキとする水風呂に外気浴のバランスが良くて、この界隈では総合満点だと思う。
私の好きな神戸のクアハウスさんを彷彿し、懐かしさまで感じる。

#ドライサウナ(黄土サウナ)
■室温…84℃
■形状…2段式、一部1段式、コの字型
真ん中にベンチタイプの椅子が鎮座
■座面…1段目…深め、2段目…浅め
背もたれは非常に熱いので要注意⚠
■定員…10名 張り紙記載
■サウナハット掛け、サウナマット用意なし
■TVあり、音楽なし
■温度計、12分計あり
■サウナー率…ほぼゼロ。地元民のサウナ好きな人が集まっている様子
【特徴】久しぶりに来たけど、やっぱり設定温度より遥かに熱く感じる。身体がなれるまで7分がやっと。3セット目にしてようやく10分居られる。以前は、サ室のニオイが気になったが、今日行ったら改善され、何かハーブの香りが漂い、息もしやすくなった。平日午前中、常時7名程いて、ソロサウナは期待出来ない。

#水風呂
■水温…12℃
■定員…4名
■形状…正方形、石で出来たもの。上部に小窓があり燦々と光が差し込む。
しきじのような水風呂。
【特徴】サウナとのバランスがものすごく良い。このサウナがあっての水風呂だ。切っても切れ離せない。とても1分もいられないが、入水すると、直ぐに膜で覆われ、羊水に包まれたかのようになる。

#外気浴スペース
浴室内…椅子が2脚あり。
露天スペース…ベンチタイプ1脚あり。
椅子が1脚あり。
直ぐ目の前が1号線が通っているとは思えないほど割と静か。青い空が望むことが出来る。私は寝湯をオススメしたい。
そこまで行く道のりは、オアシス御殿場を彷彿する剣山のような床だが😫😫
自身の健康状態を思い知る。

今日、急遽ここにチョイスして本当に良かった。そう大満足できる場所だ。非常にコスパよい。平日ライン登録していれば1100円だ。素晴らしいコストパフォーマンス。水曜日は14時からビンゴ大会たるものもあり、初参加しました。
お料理注文数ごとに1枚頂ける。3枚ゲットし、見事2枚のお食事券をゲット!早速その後の飲み食いにかえさせて頂きました。

Sabeginnerさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
Sabeginnerさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
Sabeginnerさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
Sabeginnerさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

チャーシューメンと牛蒡フライ

メニューが変わっていました。前にあったラーメンの方が美味しかったな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃
2
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.26 15:05
1
Sabeginner Sabeginnerさんに5ギフトントゥ

鶴見、川崎には誘惑が沢山ですよね🤗 それに、ユー鶴はやっぱり良いですよ😺 あ、水曜日は、ゆいる休みですよ。
2022.05.28 19:24
1
しんさん、ありがトントゥです。誘惑本当に多すぎて、体が疼きます😂😂ゆいる、あぶない!休み何にも気にせずに行くところでした。教えて下さり感謝します。結果オーライでしたね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!