Sabeginner

2022.05.06

1回目の訪問

『ホテルに併設されたワンダーランド!Spa施設みたい!』
皆、ディズニーに行く人ばかりかと思い、空いてるかと思っていたら大間違い…
こちらのプールやジムその他娯楽施設もあるので大人も子供も楽しみにしてるようだ。中庭の可愛らしいオブジェを眺めながら、燦々と降り注ぐ日光を浴びながらのエントランス。ちょうど昨年10月にお隣のヒルトンさんに滞在したときに遊びに来て泊まりたいと思っていて、つ、遂に実現!
チェックアウト13時。その後もずっとスパ利用可なのだ!有り難い🥰
13:30in

#ドライサウナ
■室温…90℃から94℃まで上下温度差あり
■形状…2段式。ややアーチのある並行型。天井、座面共に平たい板でできたサウナ。ごく一般的。1段目は座面深め、2段目は浅め。
■定員…4名に規制されているが、7〜8名いけそう。熱波師さんも入れる余裕あり。
■TV.音楽無し
■サウナマット、サウナハット掛け無し
タオル大小取り放題!
■サウナー率ゼロ、意外とソロサウナ実現できちゃう!
■温度計、12分計、砂時計⌛あり
【特徴】…あんまり期待して居なかったのが良かったのか、想像以上に良くびっくりした。私の行った時間帯が良くて、浴室内ゼロでした。時間帯を選んだら貸切サウナ堪能出来ます。息苦しさは全くなく、じわじわ後から汗をかく感じです。出てくる汗は上質な感じです。短時間で汗をかきたい人には不向き。

#水風呂
■水温…22℃
■定員…2名がやっと
【特徴】全体的に浴室内は、古代ローマをイメージしてますが、お風呂自体は至ってノーマル。石で作られたもの。
滝のように水が流れ注いでいるが、掛け流しとはなっていない為、ややよどみがち。
完璧な水道水のため、さすような感じの冷たさ。

#休憩スペース、ととのい椅子
脱衣場に元々あったようなスペースが有るが、撤去されているようだ。
脱衣場にベンチタイプが1脚だけ有るため、そこで休んだ。
浴室内には背もたれ付きの椅子が1脚あり。

残念ポイント😫改善点
あえて今回言わせて下さい!
❌湯船、水風呂共に湯桶が無い。わざわざカランスペースから持ってこないとダメ。
❌アメニティが少なすぎる。洗顔、メイク落としありません
❌ドライヤーが古く、風力がない
❌浴室内、脱衣場共に清掃が行き届いていない

元々有るものは、凄いのに、生かされて無いため勿体ないサウナ施設です。あと少しで化けるサウナ施設とはこのことです。
頑張って欲しいです。

Sabeginnerさんのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル オアシス 舞湯のサ活写真
Sabeginnerさんのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル オアシス 舞湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!