Sabeginner

2022.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

『素晴らしいホテルサウナを大発見!
興奮が止まらない!!』

メディアでは何もかも価格上昇と耳にして頭が痛い現状。
ならば、頭を使って賢くお買い得に楽しむべき!こうなりゃあ、ホテルサウナで、ヴァカンス気分を味わいましょう!
今回は、マリオット系列の会員カードを最近入会したので、初シェラトン都ホテル東京さんをチョイス。丁度GWの平日中日であった為、クラブラウンジ付きプランが2人で34000円でした。
外観はシンプルな感じでしたけど、内観は、中庭の庭園が広がり大人な雰囲気、重厚感たっぷりです。期待大!!

#ドライサウナ
■室温…82〜88℃まで上下します。
生きているサウナ!な感じがします。
■形状…1段式。対面型。並行。小上がりとなっている。サウナヒーターが通路まで飛びてた面白い作り。
■座面…サ室右手…深め、サ室左手…浅め
■定員…3名かな。
■サウナマット…用意なし。脱衣所に取り放題のタオル大小あり。
■サウナハット掛け…浴室内…8箇所
脱衣所…5箇所位あったかな?
■TV、音楽…無し
■照明…やや明るめ
■サウナー率…低め、ソロサウナ実現可能。
■12分計あり。kenko製、温度計あり。

【特徴】…ログハウスの様な丸太を組み合わせた壁の作り。天井から下にかけてグラデーションの様に色が変化している。フィンランドサウナを彷彿します!天井は、平たい板となっている。足元まで木の作りで、香りが木の香りがほんのりする。
パチパチ何か燃える音と、浴室の水の流れる音しかしない静寂すぎるサウナ!
Theオールドルーキーサウナです。低温ながら中々の凶暴!でも息苦しくない。短時間で上質な汗をかけます。

#水風呂
■水温…22℃
■形状…正方形、石で作られている。
■定員…2名がやっと
【特徴】…常に水が循環され、掛け流しされているため、非常に綺麗で新鮮。
但し、水道水と思われるため、温度よりも冷たくて私には適温。

#休憩スペース
これがまた良かった!設備は非常に古いが、隅々までお掃除されていてとにかく綺麗。換気も行われている。更衣室のすぐ側にスペースがあり、オットマン付きの座面低めの椅子が6脚あり。バスローブが用意されているため、着て寛ぐ。
ドリンクバーが8種もあり、飲み放題。中でも麦茶かな?豆から煮出した本格的なお茶に惚れてしまった。
雑誌の用意もあり。
携帯の使用不可。

この昔ながらの作りと、動線の良さに惚れ込む! サウナだけでもリピートしてしまいそう。もうこのあと何処か繰り出そうと思えない。それほど良くて、余韻を感じていたい!

クラブラウンジ朝食バイキング

庭園を眺めながらのお食事。光が降り注ぐお部屋でゆったり時間を過ごせました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!