Sabeginner

2022.01.23

1回目の訪問

『大都会、西新宿の静寂サウナ』

新宿ってどうも苦手だ。
いつまで経っても慣れない。
でも、唯一、西新宿あたりは、落ち着いててぶらぶら歩けて、土日であれば静寂である。旦那様がいつの間にか予約していたエグゼクティブラウンジ付宿泊プラン。
昨年から味をしめて、もう中毒に等しい。
ホテルから一歩も出ずに、ホテル内でこれだけ楽しめるのだからたまらない。
今年もこのステイケーションプラスサ活がマイブーム続行しそうだ。
実は、昨日から泊まっていたが、ラウンジでの夜景を楽しみながらのお酒って、なぜあんなに進むのだろう。いくら飲んでもお財布を気にしなくていい。結局、手が止まらず、サウナに入れなかったのだ。
チェックアウト15時。その後もスパ施設利用可。有り難い!

15:15in

#ドライサウナ
■室温…86℃
■定員…2名
■形状…1段式、平行型
■室内…座面は、木だが、壁は煉瓦が敷き詰めた感じ。天井は、ブラスチック製かな?
■TV無し、音楽あり
■METOS社製温度計あり
KENKO社製12分計あり
■ヒーターの上に大きな石が沢山あり
■室内の照明…2箇所照明あり。
かなり明るい。
■サウナー率…やや多め。
■サウナハット掛け…5箇所あり
■サウナマット持参した方が良いが、使い放題のタオルが中、小サイズが棚に鎮座してるので必要ナシ。

#水風呂
■水温…17℃から20℃をいったりきたり
■定員…2名がやっと
■形状…長方形。奥行きあり。深さややあり。木の作り。木の桶があり。
■手動式蛇口あり。その為、新鮮な水を取り込め、掛け流しにすることも出来る。
【特徴】初心者でも入りやすい水温。私は、そこまで温いと感じなかった。冬場はこの位の水温が身体に負担なく入れる。サウナのすぐ目の前に鎮座しているので導線がすこぶる良い。

#休憩スペース
浴室内は、今までのホテルサウナで1番狭い。休める場所が全くない。
脱衣場にリクライニングチェアが2脚あり。ワッフル素材の柔らかなバスローブを渡されるので、着替えて休むと良い。少々面倒だが。TVあり。リモコンがあるので自由にチャンネル変更可!

どうしてもホテルサウナは、閉鎖的、暗い雰囲気だが、やはりこちらもそう。
でも非常にコンパクトであるけど、サウナの広さがそこそこあり、馬力もあるので、気持ちよく汗をかける点では、ハイレベルですよ。

Sabeginnerさんのヒルトン東京のサ活写真
Sabeginnerさんのヒルトン東京のサ活写真
Sabeginnerさんのヒルトン東京のサ活写真
Sabeginnerさんのヒルトン東京のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!