Sabeginner

2022.01.16

1回目の訪問

『近場に穴場サウナ見つけた!』

日曜日は、我が家は、大船まで買い出しすることが多くなった。新鮮なお野菜、魚屋、肉屋が商店街にひしめきあっているからだ。この日も大量の食品を買い込み、ご満悦!そのあとは、サウナへ行こうと旦那様との約束だ。商店街から僅か3分もかからない場所にある。駅からもリッチよし!サ飯選びも困らない!
暖簾を潜ると、受付には、ヴィヒタが売られている!それだけでも~う期待大!!
11:45in

#サウナ(ボナサウナ)
◼️室温..86℃
◼️定員..3名位かな。
◼️形式..1段式、コの字型
◼️座面..やや浅め
◼️TVあり(音無し)、音楽無し
◼️サウナマット用意無し、サウナハット掛けあり
◼️サウナー率..少なめだがいる
◼️照明..やや暗め
ソロサウナは出来ない。
【特徴】今日までヴィヒタ祭りのようだったので、サ室内には、6束のヴィヒタが吊るされていて、入った瞬間、真新しい座面と床の木の香りと、ヴィヒタのいい香りが交わり更にリラックスしました。
背中面からボナの熱さが伝わり、室温よりも遥かに温泉が高く感じ、10分もしないうちに玉のようなさらっとした汗がすぐ出る。

#岩盤浴室
◼️室温..温度計が無いから分からないが50℃位かな?
◼️形式..サウナのような座面で1段、平行型。
◼️定員..3名
◼️TV,温泉無し
◼️照明..奥へいくほど暗い
【特徴】寝るタイプの岩盤浴ではない。座るタイプのもの。座面に天然石が敷き詰められていて、その上にすのこがあり、発泡スチロール製のマットが敷いてあるがかなりの熱さだ。大判バスタオルを背中まで敷いてから座らないと熱くて座れない。
わりと15分くらいいられるが、汗がじわりじわりとかく。こちらにもヴィヒタが3束吊るされていた。

#水風呂
◼️水温..12.3℃
◼️水深..深め
◼️水質..掛け流しのため、綺麗。水道水ではなさそうだ。柔らかな水。井戸水みたいな感じがした。
【特徴】シングルに近いが、サウナの温度とこの水風呂の温度がマッチし、最初から網脂のようにはっきりしたあまみがでた。
気持ちよくて、ととのった。

#外気浴、整いスペース
外気浴スペースがありません。
簡易的な椅子が、折り畳み椅子として2脚用意してあります。私は水風呂の前にセッティングし、脚を水風呂につけ、背中をすぐ後ろの壁にもたれました。この狭さがいい!ナイスフィット😁👍
ランナーステーションとなっているので、ランナー率が多い。
お風呂利用者が圧倒的多いので、穴場中の穴場だ。良いところ見つけちゃった!
リピ確定!

Sabeginnerさんのひばり湯のサ活写真
Sabeginnerさんのひばり湯のサ活写真
Sabeginnerさんのひばり湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12.3℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!