Sabeginner

2021.12.31

5回目の訪問

『蒸し納めは、聖地(ホーム)にて✨』

朝一番で突入のはずが!完全に寝落ち‼️
目が覚めたら朝4時。慌てて東名を走らせ、何と言うことでしょう‼️
由比PA で今年最後の素晴らしい朝日🌅を拝める事が出来ました。
ここからの眺めは最高のスポット。
そんなこんなで寄り道してたら到着が7:45‼️

駐車場🅿️もやはり満車🈵。

皆、考える事は一緒、聖地で〆たいよね!

男性サウナは既に大行列で旦那様は、何とか私より1時間遅れで8:55に入店。

実に半年ぶりだろうか...。
朝のしきじは、浴室内が朝日が差し込み神々しい✨
この朝の時間帯が堪らなく好きだ。
大晦日とあって、ものすごく混雑しているのに、本日はマナーが素晴らしい良く、静寂な中、ストレス無く集中できた。
若いサウナーさんも多く、微笑ましいかったなぁ~。

◎私のいつものルーティンをご紹介したい!

全身を清める→薬草風呂10分→水通し→ドライサウナ10分→水風呂→休憩15分→薬草サウナ10分→水風呂→休憩15分

※これを4セット行う。

十分身体が芯から温まった3セット目で塩で全身、顔の角質を取り除く。
しきじに来て以来、自然と出来たルーティン。
見ていると人それぞれルーティンが有るようだ。
オリジナルグッズを愛用している女性も多い。Mokuタオルや今治タオルのカラフルサウナハット被っていたり。

まだまだ女性サウナーが少ないので、こうやってグッズまで持参してしきじに来てくれるだけで嬉しい。
自分が個々に初めて来たことをふと思い出した。とてつもなくこの薬草の心地よい香りに癒され、虜になったことを。

今年1年を身体のコンディションを悪くせず居られたのもサウナのお陰。
サウナに出逢え、サウナに目覚めた場所で今年を〆られたことに感謝したい。

11:50には女性エリアも予約制になってますのでお気をつけ下さい。受付で名前と電話番号お伝えし、順番がきたらかけ直してくれるシステムです。

◼️サ飯🍚
石橋うなぎ店さん『1本焼きうなぎ定食』
豪快な中にも繊細な味!美味でした。

Sabeginnerさんのサウナしきじのサ活写真
Sabeginnerさんのサウナしきじのサ活写真
Sabeginnerさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 52℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!