Sabeginner

2021.11.21

4回目の訪問

『理想の朝ウナ』

夜早く就寝

まだ暗い中起床

空が移り変わるのを見届けながら外気浴
これ、理想!

だからサウナーになってホント早起きになった!
私は朝ウナが最高に好きだし、贅沢な時間だと感じる。

そう、理想をあげたが、実際はベッドの寝心地が良くて二度寝してしまい、6時半起床。
部屋からだったが、くぅ~っ、朝焼けの空のグラデーションがたまらない!
今日も良い日になること間違いなしだな!

6:50in

#ドライサウナ
■温度…98℃
■形状…平行型、2段式
■TVなし、音楽あり(オルゴール音)
■サ室内の明るさ…やや暗め
■定員…2名
■12分計あり(METOS製)、温度計あり
■サウナマットあり、サウナハット掛け無し、メガネ置き場あり。
■サウナストーン少量あるストーブ
■座面…2段とも浅め、丸みを帯びた段差。スノコのようになっている。
■サ室内、天井まで木がふんだんに使われている。
■サウナー率ゼロ

時間を選べば、浴室内は、ほぼソロで使用。ソロサウナを実現させたいのなら、女性陣、こちらを選んでくださいませ。
夜は、18時頃、朝は6時〜7時半頃狙い目。

#水風呂
■水温…15℃
■定員…1名
■センサーで水が入れ替えるので、新鮮。
■水道水と思われる。キンキンな水風呂。
こちらの水風呂は、上級者向けだと思う。予想以上に冷たい。

#休憩スペース
露天風呂がある為、その小さなスペースが外気浴場所となる。椅子が一脚あり。
格子窓があり、そこからも景色が少し見え、風が抜ける。空は小さいがちゃんと見える。
朝は、羊の大群を思わせる雲がゆったり動いていた。それを見てるだけで穏やかにととのう。

#内湯(超軟水風呂)日替り…レモン風呂
露天風呂もあるのだが、ここの内湯が肌がしっとりし、やや熱めで私好みのお湯である。レモンもアロマ効果で浴室全体が柑橘系の香りで癒やされる。
本来ならば、水風呂で〆て浴室をあがるのだが、こちらの場合は、必ず内湯で身体を温めてあがるのがルーティンになっている。

本日もバッチリゆったり3セット完了。
朝食バイキングが他より早めの終了なので慌てて向かいました。
皆様お気をつけください。

さあさ、これから酉の市向かいます。

そして、また浅草あたりの良い銭湯サウナでまた〆るとしますか!

Sabeginnerさんの徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町のサ活写真
Sabeginnerさんの徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町のサ活写真
Sabeginnerさんの徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町のサ活写真
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!