Sabeginner

2021.10.25

2回目の訪問

『客層がガラリと変化!!!!』

男性浴室のみ清掃が13:00から14:30まで入るらしい。女性はない。なぜ?

14:30in

平日の午後だから、ホテル利用の人もチェックイン前だし、空いてるだろうと思ったら、甘かった〜😫

千葉舞浜マダムがうじゃうじゃ!
浴室内も賑やか、集いの場になってるー!
が、マダムの滞在時間はみ、短い。
回転率早すぎ。
プールでひと泳ぎし、水着のまま浴室内に入って脱ぐ人もいる。

2回目の利用でこちらには暗黙のルールがあるようだ!

①挨拶は誰に対しても気持ちよくする(ホテル利用、ジム会員利用別け隔てなく)
②スリッパは脱衣場の棚前まで履いていき、きちんと揃える。ジム会員利用様は、自前のサンダルを用意しているようだ。
③浴室のお風呂の蛇口を出しっぱなしにしているようなら、次の人に知らせる。
④ドライヤーが終わったら、ブラシの除菌BOXの横にクイックワイパーがあるからお掃除する。

だからなのかとてもマナーが良いのは、確かだが、何せやはり、女性は雑談が好きだ。
黙浴は難しいようだが、サ室内は黙蒸はちゃんと守られていた。

ジム入口、左手に、大中小のサイズ違いのタオルがある。大判の黄色と白のストライプのバスタオルは、肌当たりが悪く重いが2枚持って行くことを勧める。直ぐ近くにネットのバックがあるからそれに入れて。
中サイズのタオルは頭に巻いたりするのに最適。これも2枚取ること。
休憩室のリクライニングチェアに敷いたり、サ室内には、一切タオルなど敷かれていない為、自身の身体に巻いてもいいだろう。

■チェックアウトを12:00→13:00へ変更
■チェックアウト後にもフィットネス、浴室利用を可
■ラウンジ利用をチェックアウト後にも可

ヒルトンホテルさんには今回も、様々なわがままを聞いて下さり、それはそれは有意義な日曜から月曜日のホテルライフを満喫出来た。
まだまだホテルサウナにどっぷりハマりそうだ。

★追伸…洗面台には、コロナ期間中はアメニティ設置を取りやめてるそうです。スキンケア用品は忘れずに。洗顔フォームだけはあります。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 21℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!