Sabeginner

2021.09.20

2回目の訪問

『神戸旅のスタートと〆は....
灘温泉水道筋店に決まり‼️』

朝イチで兵庫県立美術館の安藤忠雄氏デザインの素晴らしい建築物を見学したのち、また何処かへ繰り出そうとしたが、真夏日で汗だく☀️😵💦
スッキリしたい‼️
最初からもう〆も灘温泉にいく!と決めていたので、早いと思いつつ直行!

お昼どき、12時30分を狙ってin
これが大正解。水道筋マダムたちは、おそらくランチタイム真っ只中。
空いてる~✌️やったぜ。

#ガスサウナ
サ活してるマダムは、お一人。やっぱり場所取りしてるが、許容範囲内。
92℃をさしているが、息がしやすくまろやかな熱さといいましょうか。
身体に無理しない熱さを体感できるので、入ったあとがスッキリしまくりです。

#水風呂
六甲山伏流水を使われているため、サウナ同様、まろやかすぎるお水。
オブラートに包まれたよう。
(包まれたことないけど笑!)
22℃をさしていたが、温いと不思議と思った事がない。

#休憩スペース
露天に花壇があるのだが、そこに腰かけるのがいいかも。ととのい椅子、ベッドは一切無し。
マダムが足をひっかけてお怪我しないようにかな?

#源泉(天然の炭酸泉)
まず最初は、ここから入るのが私のルーティン!!身体中を手で揉むとパチパチ音がするの。自然でできた炭酸なので、優しい感じがし、他の炭酸泉が刺激が強く感じてしまう。マダムたちは、この源泉に入っているせいか、皆、驚くほど肌がお綺麗。

#温泉(杜仲葉風呂)
もともと熱いお風呂が好きだが、ここは、私でも熱いと感じる。42℃くらいあるんじゃないかな。
杜仲茶ってよく飲むけど、あんな大きな葉っぱなんて知らなかった。ずだ袋に沢山杜仲葉が入ってプカプカ浮いていた。それだけで身体にきく~✨

#カランスペース
最大級の数
シャワー圧が悪いところがあるので御注意ください。あと、真ん中辺りは、壊れて熱いお湯が湧き出てしまってます。
でもその近くのカランを選びましょう。足を段の上にのせると常に石から伝わる温かさが気持ちよく足元が冷えません。

もう、いっそ、この近くに住んで、水道筋マダムの一員になりたい!笑

Sabeginnerさんの灘温泉水道筋店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!