2024.02.05 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 元々温泉が大好き。友達に無理矢理連れてかれた大自然を満喫できるサウナを体験してから、サウナの魅力にハマりかけてる薬剤師。熱波師目指して修行を模索中…。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
用宗みなと温泉

[ 静岡県 ]

愛知にいる友人と定期的に静岡でサ活をしているのですが、今回1件目のサウナはこちらに来訪。

サウナは遠赤外線のドライサウナで温度は80度程度といったところか。じんわりと熱くなる感じがまたウェットなサウナと違って癖になる…。
外気浴スペースもあるけど、横になれる椅子が一つだけでちと物足りなさを感じるか。
と言いつつサウナ水風呂外気浴を3セットしてしっかりととのってきました😽

外気浴スペースから見える海辺も絶景…。温泉も何気に泉質よくなかなか良いところでした😸

サ飯は施設内の飲食スペースで唐揚げを堪能。サ活スタート上々でした😶‍🌫️

唐揚げ定食

しっかりと下味のついた唐揚げは絶品。値段追加で味変も可能でした(自分のはノーマル)

続きを読む
14

薬剤師熱波師(仮)すんさん

2024.02.25

1回目の訪問

ねぎしの湯 大盛舘

[ 神奈川県 ]

自分の家の近くで手軽に行けるサウナを探しており今回はこちらに来訪。
日曜日に行きましたが、意外と地元民で混雑している様子。
建物自体は古いが清掃はきちんとされており、不潔な感じはなし。

サウナも綺麗で温度もしっかり高め。水風呂もおそらく16〜7くらいかな?しっかりと冷たく最高。
外気浴できる点もいいが、休憩用の椅子が少し少ないかな。3つと汚いちゃっちい椅子しかないので混んでると外気浴できない時もありました。


あとたまたまだと思いますが、ちょっと地元民の民度が良くないかなぁ。
荷物置き場が少ないせいか洗い場に洗剤や歯ブラシ置きっぱなしにして場所とりしてたり、サウナ内で堂々と足広げて場所とったりとバッドマナーが目立ちましたね。挙げ句の果てにはスマホとコーヒー持って入浴してるおっさんよ。これにはたまげたわ。

値段も安いわけではないし、普段使いにするにはちとキツイかな

続きを読む
9
サウナしきじ

[ 静岡県 ]

泊まりで来訪。翌日が祝日なせいか大盛況。
22時頃着で約30分待ち。
その日はお酒も呑んでたこともあって友人と漫画読みながらそのまま就寝。

翌朝サウナを堪能させてもらいました。
相変わらずのクオリティ。サウナ歴が浅い私には薬草サウナはまだしんどい😓もう一つのサウナでガッツリ汗をかく💦
水風呂が天然水のせいなのか、ほんと肌触りが柔らかくて最高。温度も冷たすぎずぬる過ぎずほんと良い温度。
混んでたせいもあってなかなか椅子に座ることができなかったけど相変わらず良きサウナでした。


今回はしきじでサ飯は食わなかったのですが、しきじに寄る前に奥むらに寄ってメシを食べました。

ここではあんこう鍋と馬肉を食べれるということで物珍しさで伺ったら、まさかの大将がサウナ好きということであんこう鍋そっちのけでサウナ談議をさせていただきました🤣
若大将のサービスも良いし、肝心の料理もあんこう鍋、馬刺し、馬肉料理と全て絶品で最高でした😍あんこう鍋はあんなにいい出汁がでるとは…〆の雑炊も絶品🤩
メシも美味い、大将のサウナ談議も面白い、サウナーには最高のお店に出会えて今回のサ活遠征は大成功でした。

奥むら

あんこう鍋

あんこうぷるぷる、出汁が絶品でその出汁を吸った野菜も美味い😍〆の雑炊はほんと最高。

続きを読む
2