2024.02.04 登録

  • サウナ歴 0年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Saki

2024.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

2024GWサ旅@北海道✨
1泊目は定山渓温泉の「鹿の湯」
ホテルステイでサウナは初🧖‍♀️めちゃくちゃ楽しみだったけど、初日の時点で期待を大きく超えてきた‼️

2022.12にリニューアルされたそうで
めちゃくちゃ清潔だしサウナに力入れてて最高◎

・休憩処にフリードリンクあり
・テレビにはサウナの映像が流れてる
・男女は朝晩で入替え
・浴場は3種類、あつめ41-42度の内湯はめちゃくちゃ熱い!37-38度の不感湯はずっと浸かっていられる。露天風呂は少しあつめ。
・ととのい椅子が大量にいたるところにある!露天の外のベランダみたいなところにもあって、川の音に体を預けて完璧なととのいを体験できる😇
・Colemanのととのい椅子も中と外にトータル5脚。
・ikiサウナは毎時0.20.40分に1分くらいのオートロウリュ!これがめちゃくちゃ良かった✨
△サ室の床がタオルがなくて、サウナマット使えるのは良いんだけど足の裏が熱過ぎてヤケドするレベルw
△タオルがバスタオル、フェイスタオルで1枚ずつ。何回も入るから使い放題だとありがたい、、MOKUタオルが活躍してくれた!
・水風呂2種類!「癒し」の16度と「痺れ」のシングル!シングルはほんと痺れた!スカイシャワーもあり。

2セット→夕飯→休憩→2セットの計4セット
毎回外気浴中のあまみとピリピリ感が強かった!
川の音が大きくて、目を瞑って瞑想してると自然と一体化した気分🏞️✨

無念なのは食べたかった「岩塩ソフト」が休憩し過ぎて食べられなかったことw
明日の朝ウナは別のサウナ🧖‍♀️入れるからめちゃくちゃ楽しみ!

スタッフさんも優しくて、ぜったいにまた来たいサウナのひとつになった!!
道産子サウナー羨ましすぎる。

ビュッフェ

どれもこれも美味しかった!

続きを読む
17

Saki

2024.04.21

1回目の訪問

待ちに待ったサウナ東京LD!
仕事終わりに19時過ぎに受付して206組待ち、23時入店。
よ、4時間待った…!
終電?なにそれ?な女性サウナーの気合いを感じる笑

普段男性専用だからこその特別感があって
絶対に行きたかった!
きっと同じ気持ちの人たちが集ってたんだろうな。

・下駄箱の番号=ロッカー番号
奇数の番号の方がロッカー位置上だった!
・入店時間を見ておかないと、何時に入店したかわからなくて最後焦る。しっかり時刻確認した方が良い。
・LD限定グッズもサウナ東京グッズも可愛くて迷う。
・更衣室は畳敷き!ドライヤーの数少なめ、リファドライヤー。
・1階の洗い場と大浴場はお喋りok、2階のサウナエリアは完全黙浴。
・大浴場にはかなり大きなテレビ付き、高濃度炭酸泉!
・サウナは数種類あって全部かなりストロングスタイルに感じた!あまみがすごい!瞑想サウナは予約式なので早めに予約必須。
・水風呂2種類、16度と10度!
・24時のアウフグース参加、ブロワーのアウフギーサーさんでした!命の危機を感じて3回目の熱波で脱出。
・休憩処にはたくさんのととのい椅子!デトックスウォーター、ポカリ、麦茶が500円で飲み放題。コップ貰うのにちょっと並ぶ。
・寝転べるととのいスペースもあるけど椅子が最高!
・5セットやって2時間53分で退出。自動延長なので3時間オーバーしないかヒヤヒヤ。ギリギリセーフ!

いつものサウナよりも強めで汗もかなりかいて
毎週行くには体力使う施設だけど
次回のレディースデイも絶対行きたい!!

今度は早めから行って
サ飯東京でも食べたい!

非日常サウナを味わえる最高の施設でした☆

続きを読む
82

Saki

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

週末の贅沢、ずっと行きたかったプライベートサウナ🧖‍♀️
90分+着替え10分でトータル100分、
4セットでぴったり終了🙆‍♀️
ドライサウナのロウリュがかなりガツンと来て、3.4セット目は特に汗が吹き出て超気持ちよかった☺️
最後慌ただしかったから、女性は120分くらいがちょうど良いかも。
水風呂は自分で溜めるスタイルで普通の家のお風呂でした!
ととのい椅子がフルフラットになって、水風呂のあとガウン着て寝転ぶ🙆‍♀️🙆‍♀️ライトも調光できるから、暗め設定にして外気浴すれば最高の気分でした😆❤️
また行きたいサウナ🧖‍♀️

麺や麦ゑ紋

手揉みラーメン🍜

サウナ後の塩気を求めた体にぴったり!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
21

Saki

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

初のテルマー湯♨️‼️
とにかく広い。広いので人の多さもそんなに気にならなかった◎✨

場所柄ちょっと足が重かったけど、行ってみたらめちゃくちゃ綺麗でびっくり。
お風呂の種類もたくさんある。
泥パックと塩サウナ🧖‍♀️は50度くらいでサウナというよりもセルフエステ?終わった後、体も顔もツルツルになる☺️
オートロウリュのドライサウナは90度で、水風呂が15度、バッチリあまみが出ての外気浴が最高だった🙆‍♀️🙆‍♀️
いつも行くサウナよりサウナも水風呂も強気だから、いつもより心拍数も高かったしピリピリした⚡️

今度はリラックスラウンジでもっとゆっくりして、長居したい🧖‍♀️🧖‍♀️
お気に入りのサウナになりました!

ラーメンサラダ

ラーメン欲満たせて美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,89℃
  • 水風呂温度 15℃
18

Saki

2024.03.21

7回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ10分→水風呂→外気浴5分
ロウリュ10分→水シャワー→外気浴5分
ドライサウナ10分→水風呂→外気浴5分
ロウリュ10分→水シャワー無しで終了☑️
合計4セット

よ志のやの生姜焼き定食

生姜焼き美味しかった!リピする🔁

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
4

Saki

2024.03.19

6回目の訪問

1週間以上ぶりのサウナ🧖‍♀️
昨日からわくわくして絶対定時ダッシュ💨しようと決めてた(笑)
この前買ったハリネズミのサウナハットをデビュー!
いままで頭にタオル巻いてたけど、サウナハットあるのとないのとじゃ全然違った!✨
祝日前で激混みだったけど、サウナハットのおかげでいつも以上に集中して瞑想できたかんじ。
外気浴の風もめちゃくちゃ心地よくて、スッキリ😆
あと、ロウリュのアロマが春の期間限定でシトラスローズ🌹になってます🙆‍♀️
ミストサウナも期間限定の香りみたいだから、いつも入らないけど今度入ってみよう。
6/24までの11回分の回数券、PayPayの東京都キャンペーン使って更にお得に買えたのでますますサ活はかどりそうな予感🥰

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 19℃
19

Saki

2024.03.08

5回目の訪問

サウナ飯

土日に美容院と皮膚科行くから1週間サウナ行けない!と思ってサウナ納め?にホームへ🧖‍♀️
週末で混んでたけど、4セットやってめちゃくちゃ気持ちよかった!
念願のサウナハット買ったから早くまた行きたい❤️

ベトナムのフォーと生春巻きのセット

フォー美味しかった!パクチートッピングでアジアな気分になれる。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 22℃
4

Saki

2024.03.06

4回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

急遽仕事終わり暇になったので
駆け込んできた🧖‍♀️
今日はいつもと違って先にサ飯食べてからの3セット✨
短い時間でグッとととのうにはこの組み立てもありかも?
水曜日だからか空いてて、セルフロウリュのサウナが貸切状態で使える時間帯も!
3セット終わった後に飲むイオンウォーター最高に沁みました👏

よ志のやの御膳

カレーうどんとばらちらしのセット。定番になりつつあるw

続きを読む
22

Saki

2024.03.02

3回目の訪問

サウナ飯

週末の癒しに駆け込み!🧖‍♀️
ラクーアのサウナはロウリュもドライサウナもびっくりするくらい汗をかけるのでデトックスとしても最高👏✨
1人で行くことが多いけど、今日は友達も一緒で
サウナの感想言い合いながらお風呂入れるのがまた楽しかった❤️
3セット目に入ったロウリュが超良くて、4セット目にいかず終了。
幸せな気持ちで週末にログイン😇

麻婆豆腐定食

山椒がきいてて美味しかった!

続きを読む
38

Saki

2024.02.23

1回目の訪問

RED° E-SAUNA UENO

[ 東京都 ]

初の個室サウナ🧖‍♀️
友達に誘われて行ってきた!
2人で160分11,000円。
4セットしてシャワー浴びて髪の毛乾かしてもゆっくりできるくらいの時間設定でありがたかった✨
YouTubeとか映画とか流してみたけど
無音の方が余計なこと考えずに整えて没入感があって好きかも。
セルフロウリュのアロマも良い香りで
すっきりできたー🧖‍♀️✨

続きを読む
10

Saki

2024.02.22

2回目の訪問

連休前にストレスを洗い流してきた✨
今日は気になっていたリラックスラウンジでのカフェ飯デリバリー!
ごろごろしてたらご飯運ばれてきて
ごろごろしながら食べられる(笑)天国過ぎた😇
めちゃくちゃ混んでたけどサウナはそこまで混んでなくて、セルフロウリュもできた!
冷水シャワーの存在前回気付かなかったから、今回は使えてよかった🧖‍♀️

続きを読む
16

Saki

2024.02.15

1回目の訪問

サウナ飯

念願のスパラクーア🧖‍♀️
定時ダッシュで行ってきました。
本当は1日ゆっくりしたい、、
お風呂場もリラックスルームも更衣室もレストランも、どこもかなり広くて規模が大きい。
タオルが交換無料なのが嬉しかった!
サウナと水風呂、ととのい椅子の距離がそれぞれあってそこだけが微妙かな🤔
人は多いけど広いのであんまり気にならなかった。
セルフロウリュができるサウナが満員で1回入っただけだったから、今度は私もセルフロウリュやってみたい✨

「よ志のや」のバラちらしとカレーうどんの御膳

小鉢も付いていて満足感が高い!美味しかった。

続きを読む
19

Saki

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

10:30オープンと同時に入店✨
13時までに入ると割引があって、隣接のアウトレットで買い物してたら更に割引。
1,500円で入れるのはかなりコスパ良い🙆‍♀️
雲がかかっていたけど富士山が目の前にドーンとある景色は最高でした!!
サウナは1種類だけど、炭酸泉・露天・座湯・立湯と温泉の種類が豊富。

個人的には初のアウフグースイベントに参加!
ラフランスのアロマ水(日替わりっぽい)で熱されたところに団扇で熱波を浴びます。
これでもかというほど汗が吹き出してスッキリ!
リファやダイソンのドライヤーもあって、至れり尽くせりでした。
アウトレットのお買い物ついでにまた行きたい。今度は併設のホテルにも泊まりたい!

みしまコロッケ、陽だまり梅ジュース

時間帯的にダイニングがやっていなかったので施設内のカフェ飯⭐️オロポ、ファミポもありました。

続きを読む
23

Saki

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

遠征サ活旅in御殿場!
ドライサウナの高温とキンキンの水風呂、外気浴の気持ちよさで1セット目からばっちりととのいました✨

外観からは考えられないくらいの本当に「オアシス」!
休憩所の毛布が気持ち良くて最高
また行きたい🙆‍♀️🙆‍♀️

スンドゥブチゲ

卵の硬さはお好みで🙆‍♀️

続きを読む
22