スーパー銭湯湯処葛西
温浴施設 - 東京都 江戸川区
温浴施設 - 東京都 江戸川区
今日は代休で、嫁さんも仕事。
夕方に東側で用事があるので、千葉本面でどこにしようか悩んだ結果・・・。
湯処葛西やな。
ここは間近では1年ぶりくらいですが、実に思い出深い施設で、子供の頃は浦安にいたので、家族で近くのスーパー銭湯と行ったらここでした。
露天とか昔の面影ないけど、1年前にガキの頃ぶりに再訪したら、めちゃめちゃ良くて、近くに住んでたらここを家にして、食堂を寝室にしたいくらい気に入っちゃいまして、また行きたいなぁと思いつつの今日です。
僕のスーパー銭湯のイメージといったら、ここなんです。
人が休んでるというのに関係なくくる仕事のメールを華麗に捌いてから、車を飛ばしてやって参りました。
外観は変わらずあの頃のまま。
平日の昼前だというのに結構な客入りでございます。
さて、風呂からあがって飯を食いながらこの投稿を書いてますが、
まじで、いや〜ほんと、あぁ〜まじで、
全部いいよね、ここ!
2段で広くてしっかりアチアチなサウナも、
ちょーどいい温度で、いつまでも入っていられる水風呂も、
イスが多くて、ロケーションも綺麗で飽きない外気浴も、
お風呂がいっぱいあって、ぬる湯とか寝落ちするレベルで気持ちいいお風呂も、
ガキの頃からあるとは感じさせないほどに館内もキレイだし、
っていうか、
とり天タルタルカレーうまっー!!
食堂の窓から見る駐車場の景色が、とても清々しくて気持ち良いなぁ。
いい休日だ。
今日はoasisが再結成するってニュースを聞いたのもあって、僕は上機嫌でございます。
ありがとう。湯処葛西。
これからもよろしゅう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら