ニシサブロー

2022.08.13

1回目の訪問

お盆真っ只中のサウナ旅山梨編。
前日に山中湖のホテルマウント富士に泊まり、最高のサ活をした後に訪問。
台風が近づいてたこともあり、天気が心配でしたが、なんと晴れ!
人生史上最高のサウナ体験となりました。

到着すると、オーナーさんが温かく迎えてくれて、一通り説明を受けたらいざサウナ。
脱衣所からサウナ小屋に至るまで、とにかくおしゃれでキレイでこだわりが詰まってます。

サウナは全面木でできており、薪ストーブが存在感を放ちます。
木のいい香りと、薪ストーブの木の焼ける音と香りがなんとも心地いい。
今回はcbdロウリュを付けましたが、このアロマがすんごい。
甘い芳醇な匂いと、息をするとリラックスできる不思議な感覚。
体の芯に入り込むような、一つレベルが上のロウリュでした。
嫁さんとアウフグースごっこも。
これも貸し切りサウナならではですね。
上段で滝汗を流すのもいいけど、この上質な空間を楽しむなら、下段がベスト!
心落ち着くひとときを過ごせます。

水風呂は八ヶ岳の湧水!
キリっと冷たいんだけど、柔らかく肌を包まれる心地よさ。
入った後の爽快感が格別で、何度でも入りたくなる至高の水風呂!
目の前のロケーションも最高で、いうことなし!!

そしてお待ちかねの外気浴!
インフィニティチェアに腰掛けて、山の空気と一体になる。。。
柔らかな日差しと、鳥の声。
木々のざわめき。。。
天国だなこりゃ。
白樺を目の前に、雄大な自然の中で外気浴。
言葉にならない感動が込み上げてきます。
とにかく最高!

オーナーさんが、徹底的に温度管理を行なっており、薪を途中で焼べにきてくれるので、サウナのセッティング最高。
入り変わりの時間で、しっかりと清掃してくれるので、とにかく清潔!
そしてなにより、溢れるサウナ愛!
色んな話をして下さり、気さくで楽しい、安心できるオーナーさんで、素晴らしく良かったです!
妻によると、アメニティも充実しており、配慮が行き届いてます。
着替えたり、化粧直し等の時間も別であるので、2時間きっちりサウナに向き合えます。

何回でも来たいなと思える、最高の貸し切りサウナでした。
予約した時間帯は、自分達しか居ないのも嬉しいポイント!
大変お世話になりました!
また来ます!

ニシサブローさんの88PEAKSのサ活写真
ニシサブローさんの88PEAKSのサ活写真
ニシサブローさんの88PEAKSのサ活写真
ニシサブローさんの88PEAKSのサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!