森のスパリゾート 北海道ホテル
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
念願の北海道ホテル。
脳みそとろけるかと思った!!!!
今、道内で激アツの十勝地域サウナ行脚である。
サウナパスポートを片手に、旅の始まりとして北海道ホテルを選択した。
開店直後にin。先客一人。
昨今のサウナブームにより、人気施設は混雑が懸念される。
業界が盛り上がるのは嬉しい。でも、過密になるのもこのご時世ちょっと…ね。
永遠の悩みかもしれません。
帯広はどこもかしこも美人の湯。北海道ホテルも然り。
植物性モール温泉。
私は基本的に下茹でしてからのサウナが好きなので、まずは湯船へ。
他の施設と比較して、温泉成分が濃いのだとか。
主浴槽は40℃くらい?ちょうど良い温度。
下茹でバッチリ。美味しく蒸し上げられそう。
ここはまさかのタオル使い放題。体の水分を拭い、いざサウナへ!!
……湿度を感じる。
前の人がロウリュしたのだろうか。
とはいえしばらく無人なことは確認しているため、様子見しながらのロウリュ。
ラドルから水を落とせば、体感温度が、上がる、上がる。
一人きりを良いことに、軽くタオルを振り回して蒸気を撹拌してみた。
動いたこともあり、すぐに汗がにじみ出てくる。
心地よい発汗。
深い呼吸。
白樺の香り。
始めはずっと入っていたいような気持ちでいたのに、気付けば恋しくなる水風呂。
過去8回日本一に輝いた経歴のある「札内川の伏流水」だそうだ。
……こまけえこたあいいんだよ!!!!
16℃の水風呂。
やばい、これもこれでずっと入っていられそう。
冬の北海道での外気浴は、昼夜問わず氷点下であることがほとんど。
最近慣れたけど、調子に乗って水風呂にいすぎると、寒いんですよね。
札内川の伏流水にはそこそこで別れを告げ、露天スペースへ。
露天スペースは垣が張り巡らされており、外が殆ど見えないものの、あいにくの天気――強風を上手く遮ってくれて、具合が良かった。
そして驚くことに、足元が温かい!!!
露天風呂から温泉が外気浴スペースに向けて流れ出しており、そのお陰で足が冷えない構造となっている。
北海道ホテルで最も感動したポイントはココと言っても過言ではない……。
もう終始ニヤニヤしていた。危なかった。途中でよだれ啜ってた。じゅるり。
常時より独り言が止まらない変人の自覚がある私。はー、えー?やばい。うへぇぇえ。と、ずっと呟いていた。怪しくてごめんなさい。
1セットで大満足だけど、全身がおかわりを欲しがってしまったので、3周。
3周目にジャストタイミングでロウリュしてくれたお姉さまありがとう文字数!!!
女
ひとりごと出まくりなのは、心の底から満足してる証拠だと思います!(笑)
き、気づかなかったっす!外気浴の足元にモール温泉っ!w 十勝サ旅レポ、たのしみっす〜
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら