瑠羽

2021.01.09

1回目の訪問

忘れないうちに感動を書いておきたくて、走り書きで失礼します。


雪の降る中11:30の回に参加。
外気-7℃らしい。
サウナはアツアツ100℃セット。
対比が素晴らしい。もう気持ち良くなる未来しか見えない。




今回のアサヒサウナ様と、慶誠寺様が用意してくださっている設備&特典は以下の通り。
受付ブースの2階でお着替え。男女共用なのでタイミング図りながら使います。
住職がポータブルストーブ置いてくれたので、暖かくなってます。
貴重品が気になる場合は受付で預かってもらいましょう。
受付では物販もあります!超可愛いグッズたくさん!
ペットボトルのお水1本いただけます。
温かいお茶も1杯いただけました。
飲み物は別途購入もできます。
素敵な蓮華香もお土産にいただきました。
利用しませんでしたがお手洗い、シャワーブースは別の建物にあるとのこと。
テントサウナの際毎回サンダル忘れるのですが、今回はスリッパをお借りできました。助かります…。テントサウナの床は地面むき出しコンクリートなので何か履いていた方が良いです。
ととのいスペースは高さ低めのテント2張に、それぞれととのいイス×2とデッキチェア×2。
お寺本堂でメディテーション。15分1,000円での整体サービスも行われておりました。




肝心のサウナの感想。
2020年夏開催のソラトサウナよりも利用時間が長くて4セットできました…!!とっても嬉しい。
テントサウナ4回目なので割と勝手知ったる感ですが、今回はTwitterで知り合った熱波師と相サウナ!熱波送っていただきました❤️
住職調合のお香ロウリュが新鮮です。体内からととのう感じ。
あと!楽しみだった初雪ダイブ!※怪我しない場所を見極めて飛び込みましょう。
うはは、身体が灼けるようだ。お寺だし、我が身の業も一緒に燃やして昇天させて欲しい…。(そういう場所ではない?すみません)
1発でととのってもーた。
2セット目はクールダウンしながら今度熱波師検定を受けるという話をしたところ、検定の流れや実技のさわりを教えてもらいました。
雪降ってる中で水着の男女がタオル振り合ってるという謎の絵。
3セット目は校庭への雪ダイブ両面焼きデッキチェアで再度昇天…。
受付ブース内でのんびりした後、もう1セットおかわりして時間終了。
その後のメディテーションルームのお香の香りとヒーリングミュージック、絶妙な暗さにスコンッと落ちました。
ただただ気持ちよかった…。
企画運営のアサヒサウナ様、慶誠寺様、改めてありがとうございました!!

3
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.11 21:08
1
瑠羽 瑠羽さんに37ギフトントゥ

2021.01.11 22:21
0
瑠羽 瑠羽さんに37ギフトントゥ

まさに、現場はその通りでございました! あの時会場で見た光景がはっきりと目に浮かびます。…私も参加したのにまだレポートまとめられていない。これから作文課題、頑張ります。(笑)
2021.01.11 23:55
0
瑠羽 瑠羽さんに37ギフトントゥ

初日に行きましたが、最高でした! もうすっかりテントサウナのとりこです(*´∀`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!