瑠羽

2020.09.26

4回目の訪問

7月から行われていたソラトサウナもフィナーレ。
去年の4月に北海道に越して来た身としても、今年の秋の到来は遅かったような気がする。
それはきっとソラトサウナのせい。
あんまり早くに秋が来ちゃったら、あんまりにも早く終わっちゃうもん。


1回目は熱波イベントだった。
2回目はツイッターで知り合った神奈川のサフレと来た。
今回はアサヒサウナの中の方。仕掛け側と相サウナって光栄過ぎません?いや違うんです、その方がツイッターで#レンタルサウナ行く人 とかやりよるので声かけざるを得なかっただけなんですー!(責任転嫁)
(お話したすぎてソラトサウナ→白銀荘はしごドライブを計画しちゃったのは私の自己満足です)


突然の強風の中、そこそこアクシデントはあったものの、トラブるくらいが想い出に残るのが世の常、サウナin。
テントサウナのお話、ロウリュのお話、北海道のサウナのお話、サウナにハマったきっかけ…etc
聞けば、温度や湿度によってテントサウナの仕上がりは毎回違うらしい。
それもそのはずで、自然を相手にしてるんだから、そんな違いを楽しんでこそなんだと思う。
というか、「今日のために2日間サウナ断ちした」とか言われたらキュンキュンしちゃうんですけどー(^o^;)


テントの中、何分間いたのだろう。じっくりと熱されて気持ちよくなってきた。
話は尽きませんが、そろそろいっちゃいましょっか!
行っけー!!水風呂だーー!!!!!!


ふわああああああああ。


プラ椅子がひっくり返るくらいの強風なので、流石にちょっと寒かった。
サウナポンチョなるものの季節が来てますね。
でも、急転直下な気持ちよさとは違うけれど、冷たいのにじんわり暖かい感覚。


途中で薪足していただいたりして、3クールきっちり楽しみました。
あと前回一緒だった友達からいただいた、スカイスパのサウナハット使えてよかったです。
サウナハットの有用性に気付きました。髪と顔守れるって良いね。


ソラトサウナ上がりに自由軒で絶品の洋食をいただき、次に向かうは北の聖地白銀荘!
っていうか、ととのっちゃってお腹もいっぱいで、ドライブ大丈夫か…?
白銀荘へ続く!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!