瑠羽

2020.08.15

3回目の訪問

※続きものです

実家にいた頃は、母とよくスーパー銭湯に行っておりました。
サウナや岩盤浴スペースでは熱波イベントがあり(そしてそれは「ロウリュ」と呼ばれていてずっと勘違いしていたのですが)、母と熱い熱いなんて言って楽しんでいました…。
母さん、誕生日おめでとう。北海道に越してきても、こうしてサウナを楽しんでいるよ。いつまでも元気で、また一緒に行こうね…。

ソラトサウナで久しぶりに熱波を受け、プラ椅子でまどろみながら、私の意識は実家へと舞い戻っていくのでした…。


一段落してドリンクタイム!
一緒だったお兄さんはオロカツを甘いっすね!とすすっている。
私はオロポをチョイス。実はお初。マッ○だなこれ。

フリータイムは自由にサウナin&ロウリュができるので、テント内の人数を見つつ出たり入ったり。
どこから来たんですかー、なんて一期一会の交流も楽しい。
あと塩顔のイケメン兄ちゃんに帯広の魅力を語っていただいた。後々名刺も頂いて納得。北海道いる間に絶対行きます…!


後半の熱波タイム。
ご一緒するのは素敵なサウナハット姿のお兄さま。
「自分風呂屋なんですけど」
おいちょっと待て。
私この風呂屋間接的に知ってる…!!!!てかさっきツイートしてたよね!!!????
まさかの出会い、世間狭い!!

今回はミントを束ねたヴィヒタが登場。爽やかないい香り。ストーンをペチペチ。
体もペチペチ。ウィスキングもお初。不思議な感覚。
お隣のお風呂屋さんが容赦なくストーンに水をぶっかけまくり、温度は急上昇!
「サウナはジェットコースターみたいなものですから。どれだけ上がって、落ちれるかです」
と、藤原組長。
1,2,サウナー!!!
ああ、最後おかわりしたらこの熱波ともお別れなのね。
ニコーリフレ様お願いです、レディースデーを…!この熱波を浴びたいレディーはたくさんいるわ…!

水風呂には氷の塊が投入されていて、元気なちびっ子がはしゃいでいました。
可愛すぎる。サウナの英才教育じゃん。

幾度繰り返したか分からないサウナと水風呂の往復。
ハンモックにゆすられ至福のひととき。
ベビーフェイスで可愛い運営お兄ちゃんに「いい顔してますね」と言われる。
そして後にこのお兄ちゃんもTwitter相互フォローだった。
世間狭い!(2度目)

2時間でイベントは終了。雑居ビルを出て思うけど、下から見たらこんなところでテントサウナやってるなんて信じられない…。

で、帰りにビル下の角打ちで日本酒いただきました
整ったあとのお酒は最高だなあ!!人生最高!!

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!