瑠羽

2020.07.11

1回目の訪問

初めて投稿します。

富良野・美瑛旅行の宿泊先としてこちらのホテルパークヒルズを選びました。

実はサウナ前に吹上露天の湯に入っており、常連さんが「47、8度じゃないか」とおっしゃる程のアツアツ湯に、ほわほわさせられた後でした。
ちなみに吹上露天の湯は源泉の割合が高い熱い方(源泉が出てくるパイプを出し入れしてました…!)と、比較的穏やからしいぬるい方があるとのことです。
周囲は真っ暗な上にガスっていたため、階段を降りるのが面倒で通路から近い熱い方に挑戦しました。
7月とはいえ北海道の夜の山の中、外気は15度程度。お風呂でもサウナでも、北海道は外気浴が楽しめる期間が長くて良いですね(^^)
サウナ前に露天風呂にてトリップしておりました。

露天風呂に入っていたのにあまりの熱さに汗だく、かつ雲の中でもあったので、全体的にべちゃべちゃです笑
風呂から出たのに「早くお風呂入りたい!」という不思議な感覚の中、和風風呂に突入しました。
あとアツ湯があまりにもアツアツで、それに対して外気がぬるく、水風呂を欲していたこともあります。
他の方々は冷たいと投稿してらっしゃいますが、水風呂がちょうど良く感じました…。

気を取り直してサウナへ。こっちはアツアツ過ぎなくて一安心。オルゴール調のBGMが流れていたような。
敷いてあるタオルがふかふかで良かったです。2段あるのの上の方へ行くと、タオルあってもお尻が熱かったですが。
水風呂で一旦冷やした体から汗がじんわり浮かんだら、水風呂へGO。
あ、アツアツじゃないサウナの後だと冷たく感じますね…。シングルと言われるのも分かります。
バイブラでなくて助かりました。

ととのいスペース、念願だったんです。普段行く銭湯にはスペースがないところが多いので。
腰掛けて、ぼんやりして、露天風呂の扉が空くと外気が入ってくるのがとても気持ち良いです。
そうでなくても全体的にひんやりめの浴室でした。
露天スペースに椅子置いてあったらもっと良かったのにな。

疲れが吹っ飛ぶ気持ちよさでした(*^^*)温泉とサウナは良いなあ~~~~~~!

1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.15 20:51
0
瑠羽 瑠羽さんに100ギフトントゥ

初投稿、おめでとうございます😁 これから、たくさんサ活して下さいね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!