瑠羽

2021.07.25

1回目の訪問

超期待大!だった銀座サウナさん。4連休最終日に行ってきました!
札幌在住の身としては、近くて遠い旭川。
連休中は大雪山に籠もってたのですが、今回は東川町から登ったので、帰りに寄りたいと計画して早めに下山。
さすがに3日間入浴してない身体で向かうわけにも行かず、旭岳温泉で下茹でしてから向かうことに。日帰り温泉がコロナでサウナ中止になってて、「これは銀座サウナが呼んでるっちゅーことか…!」と余計にウキウキしてました笑

16時前くらいに伺ったところ、先客3人。
札幌に帰らなきゃならないこともあり、今回は1時間コースにしました。
定員6人とのことですが、ゆっくり入るなら4人がぎりぎりかな^^;
でも、90℃超のサウナはなかなか無いので、サ室に入った瞬間に“ガチ”を感じました笑
なんだろうね、登山で散々汗かいたのに、また違った種類の汗が出るわ出るわ…。
あまりロウリュされる方がいなかったのか、そして自分も声をかけにくく、1人になった瞬間にロウリュしました。
セルフロウリュできる施設は貴重なので、とても楽しかったです(^^)
それにしてもストーブが新しいから?石のパワーが強くて、全くへこたれない!結構豪快に行きました。後の人ごめん。
最初に手に巻く紙の色とかで、声掛けなくてもロウリュ大丈夫かどうかとか、意思表示できたらやりやすいかも?

酒樽の水風呂も深くて気持ちいい!
外が暑いからか温度は控えめだったものの、それが逆に長々入っていられて、身体の芯まで冷やしてくれたような気がします。
それとリラクゼーションスペースついてくれてよかった。
クラファン万歳…!!

シャワースペースでひと通り身体は洗えるので、会社後にサクッと寄って帰りたいです。
しかも1階の飲食ブースでサクッと飲みもできるし。
旭川住みたくなるね笑
ロンケロ飲んでみたかったけど、この日はあいにくバイクで帰札のため、こちらも初体験のチルアウトいただきました。
銭湯や健康ランドと違って、ピンポイントでサウナーさん狙いの施設なので、各個人の好みで「あーしてほしい、こうだったら良いのにな」と、色々思うところがあるのかなと思います。
だからこそアンケートとかで書いて届けて、その中からオーナーの好みに特化した方向に、施設づくりしてほしいな〜と、いちユーザーとして感じました。
私的には、みんなで見守る、サウナ会の新人アイドルみたいな感じです。
ファンがファンを広げて、サウナーも増えたら嬉しいね!

  • サウナ温度 93℃
1
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.26 22:16
1
瑠羽 瑠羽さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!