てん美

2021.02.28

1回目の訪問

ここは温泉が少し黄みがかっていて、転倒注意と至る所にあるように床が若干滑りやすいです。
無味無色の温泉よりこれぞ温泉という感じでいい。

サウナ動線は良くないかな。サウナ出たすぐにかけ湯があればいいのだけど。
でもサウナ時代は湿度も高めで私好み。休日とは言えサウナ利用者は夕方で4~5人程度の利用で悠々座れるし、常連同士の会話も少なめで快適。サウナ内にはヒマラヤ岩塩もあります。
施設は古くなっているけど、ここいいかも!と思い始めたら、女性が桶を2つ抱えて入ってきた。そしておもむろに床に撒き始めました。「ん?ここのスタッフ?」と錯覚するくらい堂々と水だかお湯を撒き続けている。いや、この人素っ裸だからここの常連なんだろう。最後には自分のタオルを横にスライドしながら絞っている。
その後もその女性はサウナに入る度、タオルを床に絞り続けていた。他の人も同じような人がいると書いてたけど、その人なのかな。
サウナストーブには水はかけないでと注意書きあるけど、床には撒いてもいいローカルルールなのだろうか。
でも、床に敷かれたタオルにも沁みてるし…
洗い場でも何故か泡立ったアカスリタオルをお湯を張った洗面器に入れっぱなしで湯に入る人が3人程いる。塩サウナでも女性がうつぶせで寝ており、思わず心配で声を掛けました。客層はよろしくはないと思います。

泉質、サウナ、塩サウナは良いのになあ。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!