2024.01.30 登録

  • サウナ歴 0年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

3サ5

2024.03.22

7回目の訪問

やっと入れた、サ室。
よくくる施設なのにサ室まで届かなくて、なかなかサ活ができませんでした。
空いてる時がいいよね!最高だよね!
いつも通りのメニューで、身体から疲労を抜きました。
外表面は冷たいのに、内側は暖かいこの感覚、とても気持ちいい。

近々また入ろう。

続きを読む
20

3サ5

2024.02.26

6回目の訪問

久々のサウナ!
やはりドライサウナは気持ちよかったです。
12分×3セット。

今日は一つ失敗しました。
私は水風呂が好きで、サウナの後長めに水風呂に浸かってしまうのですが、3セット目の最後の水風呂の後に体を洗って湯船に浸かってマイルドに体を温めて出るのがルーチンです。
なのに体を洗った後そのまま脱衣所に出てしまい、湯船に浸かるのを忘れました😭
せっかくサウナの後なのに、冷えた体で終わってしまって残念でした…。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
14

3サ5

2024.02.23

3回目の訪問

サウナ飯

野乃さん最終日。
3連休のせいか、最終日の浴室状況はずっと「混んでいる」表示。
ナノスチームサウナも今日は混んでいました。
なのでナノスチームサウナは諦め、1番お気に入りの岩風呂で過ごしました。
体温めたり、体冷やしたり。
最後にナノスチームサウナに入って終了。

夜鳴きそば食べて、3日間の野乃さんのお風呂締めです。

全国の野乃巡りしたいなーって思いました。

夜鳴きそば

この量がちょうど良い

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
2

3サ5

2024.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

2泊目の野乃。
1時間半ほど京都散歩をした後に夜鳴きそばを食べてお風呂へ。
とても寒い夜だったので、冷えた体を温める順番でプランを練りました。

まずはナノスチームサウナ。
昨日はまだ楽しみきれてなかったのですが、今日は💡いいかもっ💡と思いました。
というのも、
・ナノスチームサウナはほとんど誰もいない。
・いつもひとりぼっち。
・体を拭く必要がない。
・⚠️👉水シャワーがある!!

昨日入った時は、シャワーはベンチを流すためのものだと思ってました。
が、ベンチに座って手の届く位置にシャワーが設置されている。(一人用のベンチもある)
と言うことは、ナノスチームサウナを浴びて、暑くなってきても、外に出ることなく水シャワーで体を冷やすことができました!
体が冷えてきたらまた温まる。
この繰り返しをしてたら、とっっっても気持ちよくナノスチームサウナを堪能できました。
外に出る手間が全くない。
サウナがないことに落胆していましたが、野乃さんのナノスチームサウナは大好きになりました😍

そのあとは中二階にある露天風呂風の屋内の岩風呂で涼しい風に当たりながら、出たり入ったり。

最後に二階に上がって瞑想の湯に入っておわり。

肉まぶし専門店 稀MARE

黒毛和牛ラムシン肉まぶし

お茶碗に装って食べます ①一杯目:そのまま ②二杯目:薬味を乗せて ③三杯目:だし汁を注いで

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
3

3サ5

2024.02.21

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

2/5以降サウナ不足だった私です。

京都に来るということで野乃さんのお風呂目的に決めました🛀
本当はサウナ目的にとった宿でしたが、後々確認したら女湯は「ナノスチームサウナ」だけ…。

女性:内風呂、外気湯、壺湯、シルキーバス、岩風呂、檜風呂(瞑想の湯)、ナノスチームサウナ

お風呂は6つあり、とてもいい雰囲気でした
お風呂で温まった後に、湯冷ししたかったので周りを見渡したら横になれる石の椅子のようなところがあったので、そこにゴロリとしたら暖かい石の椅子でした。
ホットベンチでした。失敗失敗、と思って改めてベンチに座って湯冷ししました。

スチームサウナはお風呂の延長…ぐらいの暖かい部屋でした。正直いうとやはりサウナ+水風呂に入りたかったです。
温まった体を冷やしきれないので、スチームサウナに何度も入る、と言うことはできずでした。
やはり「サウナ」と言うなら水風呂。私のサウナの醍醐味は水風呂。全ては水風呂!水風呂で締めたい!

1階と2階の間の1.5階のような場所に岩風呂があって、屋内だけど屋外のような涼しさがあって、そこはとても気持ちよかったです。

この間、たまたまア◯トークのドーミーイン芸人で話してて、京都の野乃さんも話題に上がり他の話も含めてとても面白くて笑いながら見ました。
そして今日、実際に野乃さんに訪れて、ドーミーインの部屋着・部屋にあるウェルカムゼリー、犬も入れそうなちょうどいいカゴ、夜鳴きそば、謎石…すべてリンクして、とても楽しく過ごしました 笑

総合的にはとても良い温浴施設でした◎
あと3日間、野乃さんでたのしみます。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
10

3サ5

2024.02.05

5回目の訪問

あさウナ。起きて、歯磨きして顔洗ってご飯食べて化粧せず髪もまとめず、サウナに向かう。

今日はサウナの後に寒空の中歩く予定だったので、最後のセットは水風呂〆はやめた。
ホカホカの体のままジムを後にした。

今日も3セットこなせました。今日は汗出ました。最高です。

【課題】
心情として、ととのい椅子でくつろぐことができない。気持ちが焦ってる証拠。

続きを読む
18

3サ5

2024.02.04

4回目の訪問

朝からサ活。
3セット。
12分→水風呂→12分→水風呂→12分→水風呂

日曜でも空いててとてもよい。
いつもは10分すぎた頃から汗がで始めるのに、今日はあまり汗が出なかった。

【今日初めてやったこと】
 ・水筒を持ち込んで温室と水風呂の合間に水分とりながら入った。
 ・時計を見ずに体感のサウナ時間を計測した。
   →だいたい4分で時計を見たくなるらしい。その後2分ごとに時計を見たくなるらしい。と言う自分を知った。

大きな施設でのサ活もいいけど、温室→水風呂→大浴場 が数歩で移動できる施設もいいな、と思ってる。

明日はどこ行こうかな。

続きを読む
13

3サ5

2024.01.30

3回目の訪問

休みだからサウナチャンスにウキウキして、一番サウナ狙って9時に入館したのに、お風呂は10時からでした…。行き急いだ気持ちを抑えるために、サウナ友達に連絡しながら近くのイオンで塩パンとコーヒーの朝ごはんにしました。
10時になって、早足でサウナに向かいました。ほとんど1人でサウナ入って、水風呂入って、3セット終わって湯船に浸かって帰ってきました。

いつか、サ飯を経験してみたいです。

続きを読む
17

3サ5

2024.01.22

2回目の訪問

自宅から近いスパメッツァ。22:45-0:30。若い女子中心でキャッキャうふふしてたけど、空いててとても良きでした。

サウナも3つ入り、中でもソルトサウナは低温でも塩を塗りたくることで発汗助長できてすごかったです。

伊達のサウナのロウリュも初めて体験することができました。ロウリュが出てきた瞬間にものすごい汗が出ました。みんながロウリュ、ロウリュ言うのがすごいよくわかりました。

杜のサウナ?も入りました。入ってくるなり「ロウリュしていいですか?」って周りに聞く女子、手慣れてるなぁ、気遣い素晴らしいな、と思いました。
友達に言ったら、「マナーだよ」と教えてくれました。サウナのマナー、何も知らないのでマナー違反にならないようにこれから学んでいきます。

サウナハットも届き、MOKUのサウナタオルも届き、初めて使いました!!

続きを読む
1

3サ5

2024.01.17

3回目の訪問

水曜サ活

昨日のルネ卸町からの今日は宮町。
朝は空いててとても良い。

続きを読む
0

3サ5

2024.01.16

2回目の訪問

サウナ12分、シャワー浴びて、水風呂入って、サウナ12分入って、シャワー浴びてたら頭フラフラする。
友達にととのい椅子を使うことを勧められた。なるほど。休む暇なくサウナと水風呂を繰り返してた。

サウナの時計の見方も初めて知った。やたら動きの速い時計だな、暑さ壊れたのかな?と思ってた。違った。

続きを読む
1

3サ5

2024.01.05

2回目の訪問

サウナ10分×2+15分×1セット合計3セット入りました。水風呂も2回入りました。成長したと思います。

サウナハットが欲しいです。

続きを読む
0

3サ5

2023.12.31

1回目の訪問

サウナに入りたくて初めての竜泉寺の湯。まだまだ初心者。わけもわからず伊達のサウナにはいったけど、後ろの人が

あと数分でくるぞくるぞー(ロウリュウ)

と言っていて、どんどん怖くなってきて、うしろのひとが

そろそろだ!

って言ったとこで、怖さの限界が来て逃げるようにサウナの外に出てしまった。あたしはチキン。
次は初めてのロウリュを体験したい。
サウナは途中で出てしまったけど、オロポ飲んでみたくて飲んでみた。

続きを読む
0

3サ5

2023.12.29

1回目の訪問

本日は年内ルネ最終日でした。
宮町オープン9時に合わせてサウナに入りに行きました。
7分3セット、水風呂はまだ冷たくて入れず、コールドシャワーにしました。
2セット目の5分あたりから汗がたくさん出ました。こんなに出るのか、というほど出ました。まだととのったことはないけど、とりあえず3セットまで伸ばせることができました。

続きを読む
0

3サ5

2023.12.26

1回目の訪問

初めてのサウナ。ずっと入ってみたかったけど敷居が高かった。入ってみたらとんでもなく最高だった。これからもサウナ入る!!水風呂入れるかと思ったら、冷たすぎて水風呂の階段に仁王立ちして終わった。

続きを読む
0