サウ中予備軍

2021.10.19

1回目の訪問

本日二軒目のサウナへ。
本日の経路を確認していたときに、最近のサ活閲覧中によく登場する(ような気がする)東和温泉を発見。以前、沿岸方面へ頻繁に行き来していた頃に東和ICをスルーしていたのが悔しい。

ということで帰り道の途中に訪問。
平日であるものの、夕方近かったため割とお客さんがいましたがサウナは待たずに入れました。
県内数少ないセルフロウリュ可の施設ということでしたが、他の方がいるところでロウリュする勇気はないな…と思いながら入室。すると、夕方ということもあり、先人たちのロウリュのおかげか、強力な湿度!ロウリュ不要!
普段自分が行く近所のサウナと広さや温度は同程度なものの、湿度が違うと体感がこれほど別物になるんだな〜と今更ながらそのようなことを考えながら入浴。熱い、けど体の芯から温まるのが早くて、苦しくないような。とにかく気持ちいい。

二軒目のサウナだったため、体力が尽きて帰りに眠くなってもまずいので、2セットで終了。

今日は、ロウリュ可能な施設で今まで以上にダイレクトに湿度を感じることができました。気持ちよかった…。
このまま制限なく出かけることができる世の中になって、地元の方々に迷惑をかけない程度にいろいろな施設に行きたいな、と思った一日でした。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!