スチームボーイ五号

2021.03.07

1回目の訪問

友人とイン。入場規制があったため15分くらい待ちました。
初めてだと思っていたけど、数年前の飲み会終わりに来たことがあった。時が経つのは早すぎる。。

ドライサウナは湿度高め、3段構えの広めな造り。オートロウリュは毎時30分ごと、吊るされたヴィヒタを伝って景気良くアロマ水がかけられる。花粉症でやられた副鼻腔が刺激されて気持ち良き。。
テレビがあるものの音無し、室内は間接照明でけっこう落ち着けて蒸せました。

水風呂はちょい深めで冷たくバイブラ無し、浴槽の縁には氷の山。頭に乗っけて心頭滅却。
サ室と水風呂の間には桶シャワーなるものが。。頭上に吊るされた紐を引っ張ると桶から水がぶっかけられます(楽しい)。

休憩イスは浴室内、露天風呂スペースにあります。そんなに渋滞感は無く回せました。

西口のかるまると比較すると、サウナや水風呂自体の種類では負けてしまいますが、個人的にはこちらのほうが落ち着けて過ごせるので好きです。
ただ、やはり都心ということもあり、グループ客は多めなのでそこらへんが気になってしまいます。会話していると、巡回スタッフがすかさず注意喚起してくれるのは良いですが。

今日は日中寒かったですが、温まってリフレッシュできました。近くの自販機でチルアウトを飲みながら帰りました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!