スチームボーイ五号

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

仕事終わりにひとりでイン。
巣鴨のサンフラワーで久しぶりにロウリュを味わおうかとも思ったけど、以前から気になっていたCIOことカプセルイン大塚へ。
まず駅に着いて北口の変わり様に驚きました。。めちゃくちゃきれい。学生時代は小生はじめて色を知った街だったので、様変わりしすぎていてなんだか悲しくなりました。。

ツイッターフォローで90分税込み700円。安すぎる!受付で用紙に記名し、ロッカーキーとタオルセットを受け取って着替える。
必要な人は、ここでついでに歯ブラシ、カミソリも手に入れる。
ロッカーは上下連結のコンパクトなタイプ。大きい荷物は受付で預け入れ可能とのこと。
健康診断よろしくな館内着を身につけ、エレベーターで8階へ。全体的にスペースもタオル置きの棚も狭い。けどどこか落ち着く。

浴場もコンパクト。カランはオープンタイプで低め、9人まで利用できる様子。リンスインシャンプー、ボディーソープ、そして洗顔ソープ(サンフラワーと同じくクラシエ)も完備。
身体を洗って湯船へ。ここの浴槽は下に埋め込まれているタイプで珍しいです。湯加減は40度くらい?ジェットバスも一応あるけど弱めでした。

サ室は、8人分マットが敷かれていたけど、構造上6〜7人までだと思われます。テレビ無しでストーブの音もかなり静かなため、ひたすら無心に無欲に蒸すには打ってつけです。ここは超絶カラッカラのストロング系ドライ。どことなく水道橋のアスカと似た印象でした。

水風呂は約15度でバイブラ無し。4人までは余裕で入れそうでした。湯風呂との間にクーラーボックスがあり、氷が保冷されていました。水分補給用かと思っていたけど、他のお客さんが、風呂へ流れ込む水の吹き出し口に投入していて、循環水の冷却用っぽかったです。

休憩用のイスは浴室内(入口付近2つ、一番奥1つ)でした。動線的にちょっと周りを気にするタイミングもありましたが、特段不便さはありませんでした。

駅近で人少なめな穴場スポット。サクッとクイックをキメるなら良心的なおススメです。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!