スチームボーイ五号

2021.01.30

1回目の訪問

友人と待ち合わせてイン。
駅から歩いてすぐのところにあるのは良いですね。巣鴨のサンフラワー並みに駅近。
建物としては、1階にパチスロがあり、2階に上がっていくのはなんだか既視感が。。(プレジデント?)
浴場内は思ったよりもコンパクトで縦長な造り。まずは身体を洗って円形の湯船へ。ここもどことなく既視感が。。(ニューウイング?)
入口近くにある熱湯は44度で自分の大好きな温度でした。めっちゃ気持ちよかった。。

そして肝心のサウナ。高温サウナは、外からは分からなかったけど、横長で意外と広い!一番下の段ならそこまで熱く感じなかったものの、噂に聞いていた3段目は暴力的な灼熱さでした。。
息が苦しくなったためタオルをマスクがわりに巻こうとしたら、肩から上にある空気の層が全然違うことに気がつきました。手が火傷するんじゃないかと思ったくらいで、これはまさにプレジデントのストーブ前のそれでした(逆)。

隣の瞑想サウナは、真っ暗な部屋に焚き火の映像と音が流れる静寂空間で、これはヒーリングヒバ開催中のプ(以下略)。
ストーブ前に座ると、高温サウナの1段目より熱く感じて、なかなかどうしていいじゃあないですか。

水風呂は、16〜17度(バイブラなし)と27〜28度(バイブラあり)の2種類があり、色々と楽しみ方が工夫できるのは面白いですね。
イスも豊富で、休んでるときは浴場内に響く湯の音が心地よかったです。個人的には、しきじのような聴覚に効くリラクゼーション空間でした。

上がってからは、ボディケアで軽く身体をほぐしてもらいリフレッシュ。最高の休日を過ごせてよかったです。

  • サウナ温度 98℃,134℃
  • 水風呂温度 27℃,16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!