スチームボーイ五号

2020.11.22

1回目の訪問

キャンプの帰りしなにイン。
他の近隣温泉施設は、やはりキャンプ客が押し寄せていて入場規制がかかっているところもあり、高速近くのこちらは規模的に大きいということで混雑感はあまりありませんでした。(価格的に高めという理由も…)

靴箱の鍵を受付で渡し、ナンバーキーとフェイスタオルをもらいます。バスタオルは受付の前にある棚から自分で取る方式です。

脱衣所のロッカーは、ナンバーキーとは連動していない様子でした。荷物が多めの方は、お手洗い近くの大型ロッカーを使うのが良さそうです。

浴場に入ると、まず天井の高さに圧倒されます。開放感がすごい!
洗い場は仕切りありのクローズタイプ。カランの湯はそれほど熱くない感じでした。
アカスリタオルも置いてあって良かったです。

一番大きい湯舟に浸かって身体をほぐし、キャンプでの楽しみ疲れを癒していざサウナへ。

L字型のボナサウナ。コロナ対策で座るスペースが間引きされていました。
温度的には90度くらいで熱すぎないセッティングでした。テレビを見ながらまず6分。

水風呂は大浴場のほうにあります。19度ほどで入水時は冷たいものの、バイブラは無いので良い塩梅で羽衣を身に纏いました。。

この施設は外気浴が出来るとのことで、露天風呂スペースのデッキチェアに行こうとしたものの埋まっていました。。
ひとまず途中の廊下にあるベンチに座り、外から流れ入ってくる風を当たりながら小休憩。

2セット目のサウナ、水風呂を繰り返して再チャレンジ。なんとかデッキチェアを確保できました。
午後の暖かい日差しの中、富士の冷たい風を浴びながら横になって休む心地良さは、これまで経験してきた外気浴とはやはり全然違うものでした。
これはたまらなく良い。。最高。。。

帰宅の時間があるため2セットだけでしたが、十分に楽しめました。(ご飯はスキップ)

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!