友人に誘われて仕事終わりにイン。

久しぶりに週2のサウナ。道すがら繰り広げられるキャッチの波状攻撃を掻い潜って目的地に到着する様はさながらエルデンリングのように感じられる。ここが、ニューウイング城か。。

今日は引き当てたサラックスが超硬め、カランのシャワーが超ぬるめでした。ソープ類は柚子の香りでめちゃくちゃ心地良かったです。
ガシガシ身体を洗ったあとに浸かる二股温泉湯のアチアチ湯船は極楽浄土の気分なり。お肌には悪いと理解しつつも、硬めサラックスで皮膚の古い層を削ぎ落として熱湯が染み込む一連の流れが幸せのそれなんですよね。44度という下町設定が最高にハイッてやつ。ニューウイングはこれが個人的に大好きなポイントです。

本日も大体の手順どおりに、テルマーレ、ボナ、ジールをこなしてそれぞれの合間に水風呂プールを挟む王道コース。そのあとに小休憩。扇風機の風が心地良すぎてイスから崩れ落ちそうでした。2周目は少し長めにしてゆったり過ごす。人は多いけれども会話はほぼ無くて過ごしやすかったです。ナイスサウナ。
水風呂が微妙な温度差で2つあるのは、今更ながらすごく使いやすくて良いなと感じました。18〜20度でもこの季節はぬるくならずにちゃんと冷たくて心地良いです。

2時間あっという間だった。料金面から見ても、やはり都内一のハイパフォーマンスでは。締めの熱湯で最後までポッカポカのまま退館。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 100℃,50℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!