久しぶりに仕事終わりのイン。
なんだか最近は水面下で仕事が忙しくなりつつ、息抜きのゲームをやりすぎて寝不足になったりと体調が狂った感覚で、サウナに入らないとマズい…なんて思ったため来てしまいました。

月曜で空いており、ゆったり過ごせました。料金が前に来た時よりもまた値上がりしていて少し驚きました(90分コース@会員1,200円)。

湯風呂は以前と比べると若干熱さが柔らかく感じられてほっこり。広々とした湯船に浸かれるのはやはり気持ち良き。

ドライサウナは安定のジリジリとした高温空間。個人的には5〜6分で満足できました。1時間ごとのロウリュは、スタッフさんが水をドンドコかけて一気に体感温度をぶち上げるストロングスタイル。バッチバチに熱かった。。

スチームサウナはほとんど人がいなくて一人で静かに蒸されました。よもぎの香りが芳しかったです。換気扇から吹き出る熱風で身体を仕上げていざ水風呂へ。

水風呂は約16度で、以前よりもさらに低めで心地良い水温でした。体育座りで羽衣を纏ったり、一人になったタイミングでは足を伸ばしたりと楽しめました。

風呂上がりには大好きな力水で一服しつつ、『ブルー・ジャイアント』を一巻からまた読み返す。いやー、来月の映画公開が楽しみだ。
久々のホームサウナ良かったです。

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!