久しぶりのサウナ。
ナンバガのラストライブをパブリックビューイングで観て、せっかくここまで来たしなぁとサウナへ行くことに。最初は黄金湯に行ってみたものの、入場制限中で断念。もう少し足を伸ばして大黒湯へ。混んでることは混んでるけどサウナ利用できました。

下町の熱々なお湯が最高に気持ち良かったです。カランも上等な熱さで身体が蕩けました。ゲーム?アニメ?とのコラボなのか、湯船に女性キャラの入浴シーンのパネルが投入されていました。可愛らしいけどいささか恥ずかしい////

ドライサウナは熱すぎずぬるすぎず、じんわりと湿度があるので好きです。テレビドラマ流れてたけど、意外と静かに過ごせました。黙浴が続いていて素晴らしい。
塩スチームサウナのほうは、ドアが開くたび外気が入り込んでくるのでやっぱり微妙。。でもじっくり味わえるのがなんだかんだ素敵。室内の暗さも程よくて気に入ってます。

水風呂は21度くらい。冬のため、このくらいがちょうど良さげでした。バイブラがないのもありがたいです。一人しかスペースがないですが、その分贅沢にも感じられます。

前回やらなかったハンモックで休憩しました。雨が降っていて寒かったですが、なかなか出来ないハンモックでの外気浴でしたので気持ち良かったです。

銭湯サウナとしては都内屈指の施設だと再確認できました。

【備忘録のために追加】
大黒湯、黄金湯いずれもバイクの駐輪不可。複合型商業施設オリナスの地下駐輪場を推奨。最初の3時間まで無料(経過後は30分ごと50円)。24時間利用可能。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 21℃,21℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!