夏休みにひとりでイン。

以前から気になっていたけどなかなか足が向かなかったSAKURA。近くに用事があったのでついでにせっかくだしと訪湯。
受付にて館内の利用システムを説明してもらいました。ロッカーキーは電子式ですが番号は一致しないのでどのロッカーでもOKです。なお、靴箱の鍵は受付に預けないで自己管理です。ロッカーは番号とともに花や植物の名前が付けられていて面白いです。

カランはオープンタイプ。木桶と木椅子は珍しい感じがします。シャンプーとボディソープが冷やしシリーズでさっぱりできました。
内湯は37度のぬるめ設定。じっくり浸かるには良いですね。
露天風呂が2種類、こちらの方が39〜40度であたたかいです。熱すぎないのでオールマイティに気持ち良き。

サウナは想像以上に高めのスタジアム。なかなか圧巻でした。一定時間ごとにオートロウリュが作動しますが、これがけっこうストロング。上段であればあるほど、全身がくまなく炙られる感覚。やるじゃない。

水風呂はサ室出てすぐ左手にあり、導線ナイスです。17度後半〜18度ちょいの表示でしたが、体感的にはそれより幾分低めな印象です。ここはとにかく広め&深め。腰上くらいまであるので身体を沈めればゆったりとクールダウンできます。

休憩用の椅子はありませんが、内湯と露天との間の通路、露天スペースにそれぞれベンチあります。天気は生憎でしたが全体的に静かに過ごせたので気持ち良かったです。
風呂上がりにチルアウトを注入して退館。ロッカーキーで館内支払いがまとめられるのは楽チンですね。値段的にはリッチな部類でサウナもひとつだけですが、色々イベント的な催しもあるのでまた来てみたいです。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!