夏休みにひとりでイン。
用事ついでに立ち寄ってみました。番台でフェイスタオル1枚まで貸し出してもらえます。サウナ付きはバスタオルも。リンスシャンプー、ボディソープも備え付けがあるため、手ぶらでも問題ないです。
靴箱の鍵は番台に預けず自己管理。なおサウナ利用者は専用のリストバンドを渡されるので必ず着用します。
脱衣所のロッカーは自由です。たまたまなのか、靴箱もロッカーも、最初使おうとしたところが鍵かけないまま他の人の物が入っていました。ちょっとびっくり。

大浴場は明るくて、マンション型の銭湯らしい造り。全体的に年季ありますが特に気にならなかったです。カランの湯は熱くなく適温でした。ただシャワーがぬるかったり。オープンタイプのカランで間隔は少し広め。中央と左側の列の間がスペースあって行き来しやすいです。
お風呂はバイブラあり。熱すぎずぬるくなくちょうど良い。露天風呂は半外気浴。打たせ湯もあるのが珍しいです。ほか電気風呂もありますが、マッサージ風呂がけっこうドンピシャに良かったです。座り心地と首の置き場がすっぽりハマる感じでお湯のあったかさ、首元のステンレスの冷たさが絶妙に好みでした。

サウナは銭湯としては広め。L字型2段ハーフ。サウナタイマーあり。温度計無し。テレビ無し。BGMがほんのり流れています。ピアノのジャズだったり、ウクレレ?のような素朴なカバー音楽だったり、なんだか不思議な空間でした。ヴィヒタ入りの洗濯ネットが壁にかかっていて、うっすらですが香りもあります。
大体8〜9人くらいは座れそう。銭湯サウナではそこそこキャパあると思います。座面も深いのでリラックスして過ごせました。
体感的には概ね90度半ばの印象です。

水風呂はサ室出てすぐ右手で導線良し。水温21度くらい。バイブラあり。入れて2人まで。ぬるすぎず良い塩梅でした。
露天風呂のスペースにイス2つ。お風呂のみのお客さんも使用していましたが、基本的に空いてました。打たせ湯の音を聴きながら微睡む多幸感は素晴らしいですね。

なお、脱衣所と大浴場の間の出入り口は、ドアが完全手動なので閉め忘れにご注意を。

シンプルかつミニマル。好き。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 21℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!