映画を観終わったあとに一人でイン。
繁華街の真ん中にあるということでびくつきなから地下に進むと、黒色で統一された受付が。
3時間コース@1500、タオル@100、館内着@100で合計1,700円を支払い、靴箱の鍵を渡してロッカーキーと手提げ袋を受け取る。一般的なリストバンドとは異なりベルクロタイプで初めて見る形状。ちなみに髭剃りなどは受付から持っていく仕様です。
受付横から奥に進むと漫画コーナーのある休憩所。思ったよりも空間が広く感じる。
さらに階段を降るとバーカウンターや飲食スペースがあるものの人気なし…なんだか不気味な印象。。
更衣室のロッカーは会社にあるような二段タイプで小さめ。あまり荷物は入らないです。ロッカー番号もわかりづらい。。

更衣室からすぐ隣に脱衣所。ロッカー番号とは連動してない脱衣棚。そしてリクライニングチェア4つが置いてあります。
大浴場は湯船が隣り合って2つ。42度と38度。浅く広くな造りでシンプル。カランはオープンタイプ。ソープ類完備。アカスリタオルは無し?全体的に明るくて天井低め。
奥側にトルネードマッサージ風呂がありますが、めちゃぬるい。33度くらい?卍型のような特殊形状で面白いが…活用方法がわからなかったです。

サウナはそこからさらに奥へ行ったところで遠い。。サウナ室自体はL字型2段構え、110度のストロングスタイル。テレビあり(無音)。
一般的なサウナストーブですが、奥にフィンランド製の小型サウナストーン付きストーブ(ロウリュできるタイプなのかは不明)。
室内は床マット敷かれてますが、マット交換はどのくらいの頻度でやっているのだろうか。。室内のドア前は床アチアチです。また油断すると雛壇の壁にある釘が背中に当たってクソアチ。

水風呂11度。横長の凹型。8〜10人くらい入れそう。浅いけど広めでバイブラなし。水温低めなのは良いですが、サウナ室が奥まった所にあり水風呂までの動線が非常に遠くて勿体ない。。
浴場内にはイス12個あるし、空間としては申し分ないですが…微妙にイマイチ感も否めない。結局3セット回してから、脱衣所のリクライニングチェアで巨大扇風機の風に当たったらわりと満足しました。。

館内自体は広いですが、ところどころ無機質に感じてしまう瞬間も。飲食スペースにはソファとテレビあり。ダーツもできるみたいです。
飲食の注文はその場で現金支払いでした。生ビールを頼んだものの缶ビールからジョッキに注ぎサーバーで泡継ぎ足し…うーん。
時間帯によると思いますが、人少なめで渋滞感なく回せたのは良かったです。今後どうなるのか気になります。ちなスミありでも入浴してる人はいた。

歩いた距離 0.8km

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 11℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!