スチームボーイ五号

2021.05.08

1回目の訪問

中京競馬場で出資馬の重賞初優勝を見届けた後、帰りの新幹線まで時間が空いていたためひとりでイン。

浴場全体が良い香りでした。
意外と中はそんなに広くなかったですが、高温サウナはそこそこ座れて、なんなら寝転がれるスペースも一部あり、ゆっくり過ごせました。ロウリュも1時間ごとにスタッフさんがやってくれて、じっくりとサウナストーンにアロマ水をかける動きが良い味を出していたと思います。

セルフロウリュをできるほうのサウナは、4〜5人までしか座れない暗い空間でめちゃくちゃ落ち着けました。ただ、ロウリュがあまり効かなくて、そんなに実感がなかったです。ヴィヒタは恥ずかしがってしまい使いませんでした。。

水風呂は水温計なくてわかりませんでしたが、14〜13度くらいでしょうか。バイブラなくて気持ち良かったです。ほかにも広めのぬる水風呂もありましたが、断然こちらの円形水風呂のほうが好きでした。

休憩スペースは多めでしたが、あまり休まずにサウナを回りまくりました。
アイスサウナ?冷凍サウナ?あのふたつが、いまいちどう活用すれば良いのかわからず。。冷凍庫みたくなってるほうは、まさに生命を刈り取られるくらい冷たかったです!

風呂上がってからは食堂で夕飯を食べて、上に行って漫画を読みました。
『ブルージャイアント』10巻。前巻からの展開が凄まじすぎて泣きました。ドイツ編のほうを先に読んでしまっていたこともあり、どんな形で日本編が締め括られたのかと思っていましたが。。

風呂上がってサッパリしたのに、また身体が、心が熱くなったのをじんわりと感じました。

  • サウナ温度 77℃,95℃
  • 水風呂温度 28℃,5℃,14℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!