ツブ夫

2020.09.16

1回目の訪問

水曜サ活

噂のオートロウリュを体験したく、久しぶりにクルマでちょっと遠出してみました。

10時半頃に入館、11時と12時のオートロウリュを目指します。

洗い場は強いシャワーと弱いシャワーで列が分かれているというもの。
黒ヘッドの強い側を利用しましたが、スパ成城に慣れているせいかそうかも、というくらいでした。
試しに白ヘッドの弱い側も確認しましたけれども、こちらもそこまで差があるかな?

とにかく体も洗い、まずは普通のサ室に。
サウナマットを手に取り入ると薄暗いタワータイプは4段。座る場所の制限があって最大13人。
あっという間にメガネが曇るので、それなりに湿度はある様です。

温度計は80度。最上段4段目に座ってオートロウリュを待ちます。
00分からということでしたが、実際には55分に1投目が始まります。
パッとイズネスをライトが照らし、ジュワーっと水が流れるのを見ると同時に熱気が上から降ってくると勝負が始まります。

上半身は熱気によって深く屈まされ、サウナハットから滴る水は熱湯となって目に入る。視界もあやふやな状態のまましばらく耐えると00分で2投目。

さらに熱気が上から押さえつけてきます。気がつけば周りには自分ともう一人のみ。
時計を見つつジリジリとしているとお隣さんが駆け下り退出。
気がつくとイズネスの照明も消えている!もう駄目だと自分も後を追って退室。駆け込む様に水風呂に向かいます。

水風呂は温度こそ20度でしたが、フレッシュな水な様で気持ちよく、いつまでも入っていられます。

外気浴は露天風呂にある椅子でゆっくり。
目を開けていれば湯船の揺らぎを、目を瞑ればバイブラの音を聞きつつ、頭の中のモヤモヤはすっきり消え去り、これは気持ちいい〜

12時のオートロウリュは少しでも長くいようと3段目に陣取って結果フラフラ。

その後はマッサージを60分、食事をして退館、帰りは海老名SAでお土産を買って帰宅しました。

イズネスのオートロウリュは満天の湯以来ですが、あの上から押さえつける様な熱気はワクワクします。
スパ銭巡りはやめられませんね。

ツブ夫さんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真
ツブ夫さんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!