ツブ夫

2020.08.06

1回目の訪問

今日もソロサウナというところで奥さんから"境南浴場行ってみたら?"とのご意見。
なるほどせっかくなので武蔵境の境南浴場へ。

住宅街の中に光る看板が気分を盛り上げます。
番台でサウナ利用を伝えるとバスタオル入りバッグとサウナキーを渡されます。

脱衣を済ませて浴場に入ると初めてではない感覚に気がつきます。
高い天井の形と色、洗い場と湯船の配置とタイル絵の風景が今までに訪れたことのある他の銭湯とよく似ているんですね。喜多見の丸正浴場とか読売ランドのヘルスよしのとか。東京西側の標準スタイルなんでしょうか?

さて体を洗って早速サ室に向かいます。
サウナキーを使って入ると、なるほどボナサウナなんですね。銭湯サウナにありがちなカラカラではなく、適度に湿度がある感じです。
BGMはピアノジャズ。砂時計を倒して目をつむると割とすぐに汗が出始めます。

水風呂はサ室出てすぐ。動線が素晴らしいですね。水温は21度。

私が訪れたタイミングではサウナ利用の先客が3名。
サウナ利用は5名までとなっていますが、ここでもまた皆さんうまく回る様に意識されていて、ほとんどは一人か二人。水風呂も先に入っている人もサウナから出るのを察して移動してくれます。
この皆さんの動きを見ると、愛されている銭湯はどこでも同じだな、と感じました。

サウナ良し、水風呂良し。

最後にリラックスバスで締めとしました。
コミュニティセントウは伊達ではありません。

帰りの道すがら、出会ったネコに”お邪魔しました”とご挨拶して帰宅しました。

そういえば、コミュニティセントウの看板も丸正浴場と同じだ!

ツブ夫さんの境南浴場のサ活写真
ツブ夫さんの境南浴場のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 21℃
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!