2020.07.05 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しらす王子

2020.10.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

水風呂がぬるい!もっと冷たくして欲しい。17度くらいでいいから。
ととの椅子もあればいいなあ。
施設は全体的にきれいです。

続きを読む
35

しらす王子

2020.08.27

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

今回は初めてカプセル宿泊での利用。
ノーマルカプセル+入浴し放題+朝食+外出自由で¥4,050
14:15チェックインしたがカプセル利用は15:00からしかできない。
15:00に仕事の打ち合わせが入っていたのでまず外出。17:00に戻る。
早速風呂へ。
洗い場で身体を洗う。普通のシャンプー、スカルプケア系シャンプー、冷やしシャンプーと選べるのが嬉しい。今回は迷わず冷やしシャンプーをチョイス。
清々しい爽快感で癒される。体洗いはボディソープではなく石鹸派の私。
なんかルビーみたいな赤い石鹸が置いてあるのでそれを使う。
歯磨き、髭剃りとひととおり済ませ弱冷水横のサウナへ。
セルフロウリュしながら約十分、かけ湯で汗を流し弱冷水へザブン!
冷たい!いつもより冷たくないか今日は!
普段は3分くらい入っていられるのに今日は1分が限界。足先がしびれてくる。
温度計は10度を示している。どうりで冷たいわけだ。
そそくさと上がり洗い場奥のととのいスペースで横になるとほどよい室温とヒーリングミュージック、白木の香りでなんとも心地よい。
いやー、人も少なくほとんど貸し切り状態、まさに天国。
お次は1人用サウナの“からふろ”へ。
畳が敷かれた天井の低い小さな部屋の角に熱源がありセルフロウリュできる。
調子に乗ってガシガシ水をかけるとじわじわと熱波が降り注いでくる。
己との戦いとばかりに、親の仇とばかりにさらに水を打つ。
十分温まったところで強冷水へ。
4度の冷たさがキーンと体を刺す。10秒で退散、ととのいスペースでゴロリ。

脱衣所で若者2人がこう話していた
「今日の普通の水風呂冷たくね?」
そうかそうか、君たちもそう思ったか。

レストランで“ロンケロ”なるフィンランドのカクテルを飲み
外に出て会食後またサウナ、寝て起きて朝サウナ、チェックアウト前の最後のサウナと
ととのいまくった1日であった。

続きを読む
13

しらす王子

2020.07.24

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:私のホームサウナのひとつ、いつものように3時間コース¥1,000。
大相撲観ながら12分計1周、軽く身体を流し水風呂ドボン。
温度計は17.4度だがもっと温く感じるのはいつものこと。
中央に1つだけあるととのい椅子で休む。
人が入るたびに水風呂から溢れてくる水が足元に。これけっこう好きかも。
3セットこなして休憩ルームへ。
あれ?自動販売機のイオンウォーターが無くなってる。これはいかん。
仕方なく普通のポカリスエットで喉を潤す。
しばしスマホとにらめっこした後再び風呂へ
誰もいない。サウナも空室。
そしてさらに2セット。
完全にととのいました。
帰りに駐車場のサービス券もらう。
これで駐車料金無料!
また来よう!

続きを読む
6

しらす王子

2020.07.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

はじめての訪問、まずは一階のロッカーにて着替え。
ここではパンツのみ穿いてエレベーターで5回の風呂へ
まずは身体を洗う。必要なものは十分揃えてある。
入って右手がトルマリンサウナ。ほんわか暖かく長く入っていられる。テレビあり。
続いて入って左側のサウナ室。いわゆるドライサウナ。さほど熱くない。テレビあり。
水風呂は16度ってとこか。ちょうどいい冷え具合。
洗い場中央にはととのい椅子が4脚。誰も使わないではないか!
堂々と私が鎮座いたしました。

特に不満はなかったのですが3階の休憩ルームのおじさん臭がちとキツイとおもいました。
でもまた来ます!

続きを読む
3

しらす王子

2020.07.13

1回目の訪問

朝10:00オープンなのにフライング。
でもしかし、フロントのお姉さんが快く招き入れてくれました。優しい鹿児島の女(ひと)

まずは洗い場で体を洗う。アメニティは必要十分、不便はない。
サウナへ。
テレビ有り。テレビ有る無しはいろんな意見があるようだが私はどちらでも良い。
10分程温まりひとしきり汗もかいたところで風呂場中程にある源泉で体を流し水風呂へドボン。
16度くらいか。水は動いているが吹き出し口の反対側にいれば流れもおだやかだ。
そして2つあるととのい椅子の窓側のに座る。窓を開けて自然の風が肌を撫でる。
至福のひととき。

続きを読む
33

しらす王子

2020.06.29

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

リニューアル後何回目かの訪問。
コロナ感染拡大防止のためフロントにて名前と電話番号を書く。
リニューアルして温水風呂が完全に撤去され元々のアカスリスペースは広々としたととのい部屋へ姿を変えている。
この部屋が実に心地良い。
時間帯、そしてコロナの影響なのかここ数回いつ来ても空いている。
ウェルビー福岡独り占めだ。
サウナで10分温まった後の強冷水風呂、キーンと頭が冴えてくる。
そして例のととのい部屋。
ここは自然の風は入ってこないがエアコンの涼しい風とミストでムニャムニャまどろむのが最高。
2セット目は弱冷水風呂へ。水が動いていないのでまとった羽衣がぬげない。これも良し!
休憩室はお洒落な空間。できればフカフカソファを陣取りたい。
レモン水をゴクゴク飲んでまたもう1セット。
あー、永遠にいられる。

続きを読む
2