2024.01.28 登録

  • サウナ歴 0年 3ヶ月
  • ホーム 天然戸田温泉 彩香の湯
  • 好きなサウナ 温泉ソムリエ♨️ゆえ温泉あってのサウナが好き♪
  • プロフィール 汗をかきにくい体質で熱中症になりやすいのもあってサウナは嫌い!と何十年も思ってきました(笑) そんなあるとき、サウナにハマった息子の影響で少し興味が… 勉強してみたらサウナ効果は良いこと尽くめ♪ 汗かきにくいからこそ強制的に汗をかけばいいんだー!とサ活はじめました☆
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みわりん

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

行って来ましたよ。サウナ東京レディースデイ!🩷
ランチタイムもはさんで6時間弱楽しみました。

7時過ぎに到着すると63組待ち。ひぇ〜💦焦ったけど、するする進んで30分ちょいくらいで入れました。

予習はバッチリ👍下駄箱のキーはロッカーキーと同じで奇数が上のロッカー。奇数は取り尽くされてるかと思ったけどそうでもなかった(笑)無事ゲット。

どのサウナもアツアツですね。そして3種類の水風呂。シングル初体験でした。つ、冷たい😅
シングル凍から20℃涼に入るのが楽しかった♪シングルは9℃だったのがそのうち10→11℃になってましたね。

メインサウナの蒸喜乱舞では、たまきさん、スタッフもみてぃーさんのアウフグースを受けました。華麗なタオル捌きに胸キュン♪そして、4種類のオートロウリュを制覇。

500円でドリンク飲みホはありがたい。
ちゃんと湯船があるのもありがたい(笑)
サウナフロアが完全黙浴なのもソロサウナーにはホントありがたい!!

最後にきーさんに会えました♪(YouTubeでサウナアニメととのん見てたから本物に会えて嬉しかった😆)
またレディースデイやるって言ってくれました🥰
あーいいサウナ施設!
男性陣が羨ましい〜

帰りは日枝神社に寄って参拝。
藤の花がめちゃキレイでした♪

特製醤油ラーメン

美味しかったんだけど、スープもトッピングも私には味濃いめでした。やっぱこれぞ男サ飯!って感じ?(笑)

続きを読む
55

みわりん

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

キャンプしに栃木県は小山市へ。チェックインは13時なので、朝から思川温泉(7時〜8時インで割引)に行って来ました。

思川を見下ろす露天風呂。これが最高でした!余計な目隠しなんかもなくどーんと広がる景色。川のアングルがすごーくいい。桜もまだまだ楽しめました🌸

露天にサウナがあるので、そのままデッキチェアで外気浴。これがまた気持ちよくて♪

温泉は「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」というショッピングモールの奥にあります。名前からしてもしかして?と思ったら そう、ここ小山ゆうえんちの跡地なんですね。メリーゴーランドが現役で動いてて、コーヒーカップがベンチのようにあったりして感動しました。

キャンプは遊水園キャンプフィールドへ。
とは言っても満サイトで予約取れなかったからRVパークの方で(笑)設営しなくていいから楽でいい😁

天ぷらざるそば

天ぷら美味しい!えびもいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
34

みわりん

2024.04.07

2回目の訪問

6日土曜日は仕事に。帰宅後夕飯を済ませてから夜の七福に行って来ました。

岩盤浴はいつもスルーでしたが、やはりここはアウフグースのために!と、初めてトッピング。

まずは21時の「狼龍灼熱童夢🔥」へ。ドーム内はお客さん目いっぱい🈵サウナハットも顔に巻くタオルも持っていかなかったからさぁ大変(笑)ホントに灼熱でサイコーでした。吹き出す汗💦あー快感😁
灼熱後はクールダウンの「水の癒」へみんな移動。ここでもたくさん仰いでくれました。新人くんもいてがんばってた。へばってたけど(笑)3人とも学生さん次男と同じ感じだよ。

23時の狼龍灼熱童夢🔥は2人体制ベテランさん。前回ほどギューギューではありませんがそれでも満員御礼。今度はハットも顔もタオルで覆って完璧。途中退場者続出だったけど、ガードしてればへっちゃらですね(笑)

日付が変わるまでのんびりしました♪あーシアワセ💕

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
28

みわりん

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

3/31にはサ博へ。そのときの「サウなぞ」でゲットした割引券を引っ提げて、憧れのサウナスに行って来ました!

サウナに特化した施設。下調べちゃんとしてたから驚きませんでしたが、湯船ありません。洗い場もありません(立ちシャワー:シャンプーリンスボディソープあり)
お風呂好きとしては微妙〜って思ってたけど、行ってみたらそんなの無問題。夢のサウナテーマパークとしてめちゃ楽しめました♪

本日女性は西側WOODS。
2階はヴィヒタ🌿 ハルマー🩶 マタラ🚰浅
3階はテータ🍵 ケロ🪵 トゥーリ🌀 シバ🚰深

平日の朝9時イン。人も少ないしほぼソロなのでとっ ても静か。3階は全てセルフロウリュですが、全部1人で満喫できました。ケロサウナは木製ラドルだったのでテンション⤴️

ガッシング(桶)シャワーも楽しめました。女性はやる人少なめかな。男性側の方からバッシャーンバッシャーンとよく聞こえてきました(笑)

飲食の注文で30分無料延長になるので、女性は4時間滞在できます。時間に追われることなく満喫。大満足です♪

カカオとヘーゼルナッツのカレー

12:00〜16:00はランチセットあり。サウナスオロポは独特な味。

続きを読む
28

みわりん

2024.03.29

3回目の訪問

サウナ飯

夕飯のことは旦那に任せて(笑)仕事帰りに寄って来ました。なんか新鮮♪

ここの露天風呂の夜の雰囲気が好き。
今日は気温が高めだったので外気浴もまったく寒くなく、ふんわりした風が心地よかったです。

肉野菜タンメン

巨人戦観ながら食べました⚾️

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
32

みわりん

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

神戸に住む長男のとこ滞在最終日。
お昼までは神戸どうぶつ王国へ。これいい!って思ったハシビロコウのタオルがあったのでお風呂用に買いました♪

午後は3月末で長期休業になるという神戸クアハウスへ。老朽化ということなので昭和レトロないいものを見れるかな〜と期待♪
そして、びっくり洗い場。昭和を生きてる私も見たことないような作りでした(笑)

水風呂は指先もずっとつけていられるくらい水温低くないけど、すごーく気持ち良かったです。

新神戸駅までてくてく歩いて、新幹線に乗って帰ります。また来るよー神戸♪

駅弁

新幹線で東京へ帰りまーす

続きを読む
35

みわりん

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

神戸に住む長男のところへ遊びに来て2日目。3/21から一泊で加西市にある大谷山荘(古民家)泊旅へ。翌日の帰りに寿の湯に立ち寄りました。関西サウナ第二弾♪

週替わりの浴室は…残念〜バレルサウナは男性側😅
あー悔しい‼️(笑)でも、高温サウナと塩サウナを充分に堪能しました。

息子に聞くとバレルサウナは100度あってめちゃ良かったよう。ん〜次回なんてないから(笑)つくづく残念だけど、男性陣が楽しめて良かったかな。

LINEの友だち登録でいただいたサントリー天然水が「奥大山」で感動♪(関東は南アルプス)

豆腐御膳

温泉施設のレストランとは思えないほどクオリティが高く、全てが美味しかった!汲み上げ豆腐美味。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
30

みわりん

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

夜バスタ新宿より神戸へGO!朝到着。神戸に住む長男のところに家族で遊びに来ました。長男とこ行く前にSPA専太平のゆへ。朝イチinです。

いやーここ最高!😆
明石海峡大橋がステキすぎ💓海なし埼玉県民は海見るだけでテンション上がります(笑)

アウフギーサー世界観さんのイベントのために普段やらない岩盤浴も。たくさん蒸されました♪

晴れたり曇ったりアラレ降ったり、そして強風(笑)
目まぐるしいお天気模様でした。
最後に巻き巻きソフトクリーム🍦いただきまーす。

石焼台湾まぜカレー

グツグツでしっかり石焼き!私にはちょっと辛かったけど味はサイコー。スープが何気に美味しかった♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
28

みわりん

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

今日は実家へ。
老人会で忙しい父はほっといて、母と2人で蔵の湯♨️に。実家は鶴ヶ島と東松山の中間なので、毎回「どっちにする?」となります😁今回は鶴ヶ島店。

サ活を始めてから初の蔵。何十回も来てるとこだけどサウナはスルーだったからサ室が新鮮!

そしてびっくり、サ室内は92度?!遠赤ストーブとストーンのハイブリッド。見くびっていました私(笑)

そして更にすごかったのがスチームサウナ。ものすごい熱さ(笑)天井から熱風が吹き下ろしてくるせいか足がめちゃ熱くて椅子に体育座りしてました(笑)
何気に塩が置いてあったので体にすりすり。塩サウナってじんわり溶けるのを待つ感じなのに、ソッコー溶けます(笑)いやー楽しかった!

ロウリュイベントは11時と14時に参加。グレープフルーツのアロマでした♪

ねぎとろアボカドユッケ丼

これめちゃ旨し! デザートに濃厚白ごまソフトも食べちゃった♪高齢の母もペロリ(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
28

みわりん

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

朝イチで行って来ました!
今日は3月9日。セトリは何となく予想できますね(笑)サンキュー絡みかな?と思っていたらまさにその通りでした。

ここの異様に熱いサ室。前回初見だった私は惨敗いたしました😅
ミュージックロウリュが始まるちょっと前にサ室に入ればいいんだと学習(笑)
ということで今回はフルで聴くことに成功(3セット)です😁
パンカールーバーはすごいっすねw赤いライトアップにゾクゾクさせられます(笑)

朝サウナサイコー♪

伊良コーラ

気になってたクラフトコーラ買ってみました。まだ飲んでないけど(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
33

みわりん

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

金曜日、有休とって女性専用プレミアムルーム泊で行って来ました!
女湯サ室のアウフグース&アロマロウリュに共用のサウナシアターと、めっちゃ大満喫♪
プレミアムアウフグースのショー要素あるアウフグースは新鮮でした♪
スカイスパで本物のタオル捌きを見た私はもう感動しきり。みなさんすごい❗️
今日の朝サウナも最高でした♪2日間たくさん汗かけてスッキリです😊

朝食バイキング

初日ランチは鉄板焼き横濱ナポリタン 夕飯は豆腐ハンバーグに十八穀米

続きを読む
30

みわりん

2024.02.25

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

世間は三連休、私は中日24日が仕事に…
なので途中下車して行ける かが浴場さんへ仕事終わりに行って来ました。最寄りは王子ですが十条駅から歩きます。1kmちょっとの一本道。
超楽しみにしていたミュージックロウリュ♪
結論から言いますと撃沈しました😅
サ室に入った瞬間、これヤバいかも!?というくらいの熱さ。15分ごとにオートロウリュがあるからインターバルなしで熱いんでしょうね。
ミュージック始まる10分前に入ったのですがすでに出来上がり(笑)でも頑張って爆音ミュージックを堪能♪…できなかった😅それでもサビまで聴くぞと耐え…サ室を出ました。
その後は思考が低下してたのでしょう。水風呂すっ飛ばして外気浴してました😅いつもは脱いだサウナハットとマットはバッグに入れるのですが出しっぱなしでおいてあった。もう自分でびっくり(笑)
でもこれで退散は悔しいので(笑)ミュージック前の時間帯に2回目へ。出入口真ん前の下段席。それでも熱い🥵今度はしっかり水風呂へ。もうすっかり体調がおかしい。外気浴を長めにして(てか動けなかった)退散しました。
ソフトクリームを食べようと思っていたけど気持ち悪くてムリ😅残念。負けず嫌いがたたってか惨敗です。ムリは禁物。これも勉強と思ってサウナ道、精進してイキタイと思います。
にしても、入った瞬間に汗が吹き出すかが浴場さんのサウナすごいです。汗かきにくい私ですが滝汗。初めてサウナマットがびっしょりになりました。今度は上手に付き合おう(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃
45

みわりん

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

館内待機で10時ジャストにイン!三連休初日ということもあって賑わってました。
イズネスとサブのストーンが30分毎に交互にオートロウリュ。熱風マシンも発動するのでアッチッチで最高でした♪
最上段は背中が当たっても熱くないよう布がかかっていて素晴らしい配慮👍
露天に1列に並ぶ7つのアディロンダックチェアがカッコよかった(笑)混んでても椅子難民にはなりませんでした。
ここ残念なことに温泉じゃないんですね。でもそんなの関係ねぇ(古っ)なくらいに良いお風呂でした。寝転び湯屋敷や足つぼ湯なども珍しくてわくわくしました♪

麻婆らーめん🔥

お豆腐が絹ごしで柔らかくてすごく美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
22

みわりん

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

金曜泊の桃月園キャンプ場から翌日の朝風呂に行って来ました!
女子一番のり♪早くサウナに入りたくてソワソワ(笑)でもがんばって下茹で。
独り占めのサウナコタ最高でした!
イズネスは70℃台で拍子抜けと思いきや、オートロウリュがすごかった。イズネス前の最上段、痛くて焼ける熱さでした♪
整い椅子が中にも外にもたくさんあってグッド👍ゆらゆらチェアが気に入りました。
日中の時間帯は興味ないけど、朝風呂は素晴らしい♪また行こうと思います。

コンビニ朝ごはん(笑)

お風呂カフェ前にあるファミマで購入。キャンプ場に戻っての朝ごはんでした。キャンプなのに手抜き(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,77℃
  • 水風呂温度 17℃
30

みわりん

2024.02.12

2回目の訪問

サウナ飯

三連休初日はハリポタと庭の湯でガッツリ活動したので、三連休最終日はホームでまったり♪
おばあちゃんたちや親子など、庭の湯とは客層がまったく違くて(当たり前)地元はほっこりするわ〜で、ととのいました♪

肉野菜タンメン

肉も野菜もた〜っぷり♪普段ラーメンて食べないんだけど、サ飯では汁系が欲しくなるのかチョイスしてしまう

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
23

みわりん

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

ハリポタからの庭の湯へ!ゴールデンコース(笑)スペシャル最高な1日でした♪
せっかくならバーデゾーンも行かなきゃってことで、しばらく眠ってた水着を引っ張り出してきました。
男女で入るサウナって新鮮。テレビ無いし、おしゃべりする人もいなくて静かーで良いサウナタイムでした。
サウナ後は露天風呂でまったり。だんだん日が暮れてきて雰囲気サイコーでした♪

あんかけもやし中華そば

ラー油、酢もあり♪ 旨し!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
25

みわりん

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

昨日の大洗からの帰り道(電車)、連チャンになるけどまたサウナ行っちゃおう!と途中下車で行けるとこを探すも…やっぱ車じゃないと厳しい😥
で、閃いたのがイキタイに登録してたSOLO37!駅近じゃん!
てことで、初心者なのに贅沢だなぁと思いながら行って来ました(笑)
90分コース。やってみたかったセルフロウリュに大満足♪
でも最初は怖かった〜。この狭い空間でロウリュしたらやばくない?!って(笑)
いやいやこの空間だからこそ、バチバチの熱さで汗吹き出してサイコーでした!

自作オロポ

炭酸が苦手ですが、ポカリで薄まるとちょうど良くって美味しい!これからも作ろっと♪

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
21

みわりん

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

大洗へ電車一人旅♪
うみまちテラスでレンタサイクル借りて潮騒の湯へレッツゴー!
平日の朝イチは空いてて、サ室はおばちゃんと2人きりでした♪(私もおばさんだけどw)
お互い寝転がってサウナ。全身均一に熱くなれるの心地いい。
外気浴もサイコーに気持ち良かったです。
最後はナトリウム塩化物泉の温泉にしっかり浸かって終了〜
午後は海を眺めながらサイクリング。
そして、戦車に突っ込まれた宿に泊まりました♪分かる人には分かる宿(笑)

本日の定食

電車だけで3時間かかって来ているので、お昼にはもうお腹ぺこぺこ。 海の幸♪まさに幸せ😊

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
19

みわりん

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

聖地に行ってしまった。初っ端から先行入館で。
10時までは静かでサイコーでした。お金でこの時間を買う価値ありですね(笑)
先行でなきゃやれなかった静寂のロウリュをほどほどの人数で堪能。
そして、本命の爆風ロウリュはホントにすごかった!2回目のとき出遅れ(入り遅れ)て最上段になってしまい(笑)makitaのツインブロワー直で頂いた瞬間に悲鳴あげて退場しました(笑)熱かったー!でも病みつきかも。

トマト酸辣湯麺(小盛サイズ)

小盛サイズがあるのに気付いて良かった。世間一般では普通サイズ?な小盛です(笑)

続きを読む
11

みわりん

2024.01.21

1回目の訪問

サウナ飯

ホームの温泉施設なのに、今までサウナには目もくれなかったから新鮮(笑)
ホーム(近所)過ぎて写真撮ってなかった。
温泉ソムリエ的に分析書だけ撮ってた。

アジフライ定食

どーんと2枚!びっくり多過ぎ。男性なら満足ですかね。タルタル添えなのでソースと味変で気付けば完食

続きを読む
4