2021.02.14

1回目の訪問

【スパ住之江】

住之江競艇場付近にあるスーパー銭湯。ゲームセンターやバッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなし場がほぼ併設の形で存在するため、このエリア半径数百mで1日遊べる。この日の翌日、上司に無理やりゴルフのラウンド連れて行かれる予定を控えた友人と『打ちっぱなし→サウナ』という黄金コースを堪能する。相変わらずドライバーは左右にブレまくって安定しないし、アプローチも狙ったところに飛ばない。翌日にラウンドを控えているのが僕でなく友人でよかったと思う。

広くて快適なサ室はとても気持ちが良かった。サウナの後は露天風呂の隅っこでダラダラと休憩する。多種多様な露天風呂があり、ずっと入っていても飽きることがない。サウナ施設というよりもスパ施設として極めて優秀であると感じた。

施設の性質に土地柄も影響していたのか、混み具合もなかなかのものであった。非常にバランスのいい施設であったが、サウナだけを目的に再訪するかと言われれば微妙(決して何が悪いというわけではなく、単に自宅から遠いというのが大きい)ではある。今回のように打ちっぱなしと組合せで行けるのは非常にありがたいためタイミング次第でまたお世話になる機会はあると思う。


#サウナ
上下で5段、正面にストーブが設置されている。左右にもかなり広くかなりの人数が入れる。
オートロウリュが高頻度で行われるが、オートロウリュだからと言ってナメていると痛い目に遭う。
なかなかに大量の水が注がれるため、部屋全体がしっかりと熱くなり、場所によっては痛さを感じるくらいであった。タイミングをミスると体の芯が温まる前に辛くなってしまうかもしれない。スーパーロウリュというネーミングは伊達ではないのである。

#水風呂
すごく冷たいというわけではないが、広くて深いためしっかりと余裕をもって浸かることができる。
そこまで特筆すべき何かがあるというわけではないが、まあ水風呂というのはそれくらいでいいのだ。

#休憩
安定感のあるサウナ、深さのある水風呂もさることながら、僕の心に最も残っているのは広大な外気浴スペースである。デッキチェアも至る所にかなりの台数が設置されており、休憩所に困ることはなさそうである。複数設置されている露天風呂が当然外気浴スペースと干渉するため、休憩中に露天風呂に入っている人のおしゃべり(客層的に皆元気に話す)が気になるということはあるかもしれない。

※訪問した日付を覚えていないので文章を作った日を訪問日としています。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!