2020.07.01

1回目の訪問

【センチュリオンホテル&スパ倉敷】

センチュリオンホテルの大浴場の一部としてのサウナ。倉敷駅至近でアクセスは抜群。地下1階に位置しており、露天風呂や外気浴スペースはない。駅前で飲んだ帰りに軽くサウナでも、という時に使いやすい。入浴料は700円、各種アメニティは全て無料と気前がいい。

#サウナ
2段がけの椅子で定員はギリギリ5人。96度で湿度は低め。狭いがサウナのクオリティとしては悪くない。湿度が低いため割とじっくり入ることができそうであるが、浴場の人数が多いとそれも悪い気がしてくる。

#水風呂
無し。一応の代用としては水を被るか水のシャワーを浴びる形になるが、水風呂の代わりには程遠い。

#休憩スペース
休憩は内風呂内で行うか、脱衣所の椅子を使用する形になる。脱衣所には椅子が2脚、ロッカー前の長椅子が1脚。他に人がいる場合はロッカー前の長椅子を使用すると邪魔になる。脱衣所は狭いためどうしても他人が気になる。内風呂のシャワー前の椅子を失敬して、お好みの場所に置いて坐るのが一番マシかもしれない。これもマナー的には微妙である。

#総評
サウナ施設というより『ホテルの大浴場にサウナがついている』といった趣。水風呂や休憩スペースが存在しないため、ストイックスタイルのサウナーが意気込んでいくサウナとしては飛車角落ちもいいところである。冒頭にも記載したが、飲んだ帰りにとりあえず汗を流して帰る、といった使い方以上のものは望めない。倉敷の宿泊先を選択する際、併設のサウナのクオリティにトッププライオリティを置く場合、ここではなくドーミーインを強くお勧めします。

サウナ:12分 × 1
水風呂:なし
休憩:10分 × 1
合計:1セット

  • サウナ温度 96℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!