2020.07.01

1回目の訪問

【ドーミーイン 倉敷】

サウナのある宿泊施設を検索し、予約する。近隣のセンチュリオンスパと悩み、水風呂の有無からこちらを選択。結局センチュリオンにも行ったのであるが。

#サウナ
サウナ利用可能時間は15時から25時、5時から10時とのこと。サウナは1室、1段掛けで定員は2-3人。テレビあり。90度とのことであるが、体感温度はやや低め。他の方のレビューにもあるように、1人になったタイミングでタオルを振ってセルフアウフグースを行えば問題なく芯から温まることができる。湿度はそれほど高くないが低くもない。快適に長時間過ごすことができる。時間の関係から2セットのみ。

#水風呂
22度とかなりぬるめである。こちらも自身で水を適度にかき混ぜながら入るなどの工夫が必要。源泉を使用しており、舐めてみるとしょっぱい味がする。ああ、他の場所に来たなぁ、という感覚が味わえた。

#休憩スペース
露天風呂の横に通常の肘掛け椅子が2つ。ととのい椅子はない。設置場所と壁の間の床に大きな石を模した構造物があり、椅子を壁にベタっとくっつけることはできない。人が周りに居なければ適宜椅子を動かすのがお勧め。デフォルト位置からでは後頭部を壁に預けることはできない。

#総評
サウナ施設でない、ホテルのサウナとしては充分に及第点。自販機にオロナミンCやリアルゴールド、アクエリアスがあるので好みのブレンドを作ることもできる。設備のスペックからはバッチバチにととのうことは難しいかもしれないが、満足度はそれなりに高い。宿泊での利用であったが料金も安く、部屋にも特に不満はない。サウナのためだけにわざわざ泊まりに行くほどではないが、近郊に宿泊する予定があるならお勧めである。

サウナ:12分 × 2
水風呂:1-2分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

サさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
8
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ