初サ

2019.02.16

1回目の訪問

湘南新宿ラインのグリーン車に乗って大磯まで。降りると抜けには枯れた山。思えば遠くへ来たもんだ。

駅を降りるといかにも田舎町の風情。タクシーに乗り込み運転手と話す。道すがら吉田茂や大隈重信の家をガイドしてもらう。風光明媚でとても住みやすそうですねと言うと、最近は鎌倉からの移住者が多いと言う。

約10後、大磯プリンスに到着。スパが出来てだいぶ冬の観光客が増えたとの話通り、ロビーには沢山の中国の方々が。
3階に上り受付へ。
館内着は無し、水着着用、混浴のハイパーオシャレな施設に圧倒される。3階の温泉施設の脱衣場で着替え水着に。4階へ上がると待っていたのは眼前に広がるオーシャンビュー。
これは気持ち良い。
サウナは90℃くらいのドライサウナ、ミストサウナ、岩盤浴、ガラス張りオーシャンビューのパノラマサウナ。ドライ以外は低温なのでじっくりと。

とにかくそとの全面オーシャンビューのリラックス椅子が完璧。アメリカのエロいPVに出てくる水着パーティ会場みたいなラグジュアリーな空間を4600円で体験できるのは非日常感満載。なにせ、シャワーがアロマ水ですごく良い匂い!

難を言えば4階のサウナには洗い場が無いから3階の温泉で体洗ってからサウナに入ることをオススメ&施設にも推奨してほしい。施設は無限タオルでスーパー綺麗ですが、肝心の入る人が体を洗ってないケースが大半なので。

海を見ながらジャグジーでドリンクも頼め、まるで外国。ここでととなわなきゃどこでととのう、という気分で施設を後にした。帰りの電車で少し草加健康センターが恋しくなった。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

初サさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真
1
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.02.20 14:17
0
行きたいです。オーシャンビューサウナ! たまにはラグジュアリーもいいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!