亀崎の湯
銭湯 - 愛知県 半田市
銭湯 - 愛知県 半田市
昨夜のサ活。
三連休の最終日に漸くサウナ行けた。祝日でもあったので、銭湯なら休日料金が掛からないし、となれば亀崎の湯ですかねぇ…
※決して+料金が取られるからとケチな理由ではなくスパ銭だと大抵混んでたりするのがイヤ!だから。
19:45 IN 〜 21:50 OUT
マキタが1st時はあったのでアッチッチで蒸されて良き。2ndは片付けられちゃって、大分パワーダウンしてても扉の開閉少なく、余韻で楽しめました〜
ボナ:8分、12分
スチーム:10分
水風呂:水通し1分、2分 × 3、
外気浴:10分× 2
体重:70.3kg → 69.5kg
こっからはサウナとは関係なく山の話⛰️
野口ゴロー岳を予定していたが微妙な天気で眺望が望めなさそうということで急遽、山変更!
南アルプスの“鳳凰三山“へ一泊二日のテント泊で行って来ました。
観音岳、薬師岳、地蔵岳のスリーマウンテンを総称して鳳凰三山と言います。
ありがたや〜とどれも拝みたくなる名称が付けられてます🙏
道中で落差70mはあろうかという五色の滝が過去イチに素晴らしく、その大迫力とマイナスイオンに心身が浄化されました。
地蔵岳のところにあるオベリスクも自然が作り出したとは思えないトンガリが眺めてるだけで、パワーをもらえました💪
唯一残念だったのが、富士山を見ながらの絶景稜線歩きが叶わず、ガスガス……☁️
下山活動で青木鉱泉という内湯しかない温泉で〆ました。
次回は山梨サウナも含めて、大分先になるけどリベンジしても良いかなぁと思える山行でした。
お付き合い頂いた先輩方、あざましたっ🙇
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら