にぇいじ

2023.05.02

5月最初のサ活
行って来ましたよ【天然温泉ジャブ♨️】さんへ。
結論的には絶対に行くのが゛今日ではなかった!゛です。

自分の仕事的にはGW、お盆、正月も関係なくシフトに基づいて勤務をしてるのですが、GWと自分の休みがほぼほぼ合致してしまい何だか損した気分になる。
(世間の皆さんが仕事してる中、遊びに行くのが最高〜ってゆう平日休み万歳🙌人間)なので5/3〜5/7は何処にも行きたくない。

なのでGW中ではあるけど、一応平日でもある今日に行くしかないっ✊と決行したまでは良かったのですが…

釈迦ケ岳をサクッと登山して、心身共にリフレッシュしてからジャブへと向かいます。
登山自体は天気も上々、滝や花々や新緑、鳥の囀り等を堪能して、見たかった羽鳥峰のネコちゃんにも会えて最高の山行でした。
8:00 登山開始→10:00 釈迦ヶ岳登頂→11:30 地上絵とご対面→13:00 下山

登山で敢えて身体をメッチャ疲れさせてからのサウナ&温泉は至福で、最〜高〜は言わずもがなっ なんですが、
そこはGW!狙っていたバレル(テント)サウナ予約がGW中は空きが一つもなく、行く価値が半減するというのが、残念理由その①

下山活動でジャブジャブ🐳
13:30 IN 〜 15:15 OUT

サ室温94℃、体感水温20℃

サウナ:12分 × 1、15分 × 1
水風呂:3分 × 5(水通し2分)
休憩:15分 × 2

体重: 69.4kg→68.9kg
BMI :24.4→24.3

渋い感じのサ室は年季が大分入ってますが、今回自分の無知さで体験出来なかった最新のバレルサウナ、薪サウナも設置されていて新旧揃い踏みの良き施設です。
゛予約ゾーンは、バレル・テント各種サウナが2時間で1980円。そこには入泉料750円+サービス🍧も含まれます゛

バレルは抜きにしても良コスパな感じで、源泉かけ流しの純度の高い天然温泉が味わえて幸せでした。特に露天風呂が湯の華まみれで、プカプカと浮きまくってて。

しっかりと温泉に浸かり温泉活でスッキリさっぱりし、本日の最終目的地のこんま亭に向かいます。
四日市からいなべ市まで折角戻ってまで寄ったのに、残念ながら『いなべのキャベツ』は完売で、ちっさい方のシュー太郎というシュークリームも買えませんでした。
…あ"ァン!!!(粗塩感っ)
残念理由その② 娘にお土産買ってくるねと約束してきたのに🙇娘たちよ、すまん。

これが本当の平日ならこんなコトにはならないハズだったので、GW後半は家でのんびりと過ごすに限ります。
※どちらも電話等で確認してから行くのが吉

釈迦ケ岳登山口

トレイルMIX(行動食)

柿の種、ラムネ、レモンビール、オールレーズンクッキー🍪今回はミル挽き山頂コーヒーも我慢しての弾丸登山

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

2023.05.03 16:56
5月末頃 もう一基バレル追加(ミストサウナ予定)、テントサウナエリア水風呂チラー設置と3バナーBBQコンロ追加とまだまだ進化していきますので、ぜひ次回はテントサウナをお楽しみください 天然温泉ジャブ
2023.05.03 22:10
にぇいじ にぇいじさんに37ギフトントゥ

ネコちゃんの地上絵可愛い🐱GWはどこも混んでますね〜バレルサウナやいろいろ残念でしたけど、またリベンジしないとですね✨山すごい⛰
2023.05.04 06:01
ぴのさんのコメントに返信

ぴのさん、毎度ありが㌧です。ネコちゃん実際はけっこうな大きさでビックリしまさした😆図柄は前回は羽鳥峰だけにハートの時もあったみたいですけど、ピークハント以外に目的があると達成感も大きいです。ぴのさんもハイキングから始めてみては…🙋
2023.05.04 13:35
にぇいじんの登山後サ活を楽しみにしている🍎です!釈迦ケ岳ググりました!地上絵初めて知りました~!ホント可愛くて見てみたいな〜😺!こういううれしい情報もサ活でにぇいじんと繋がれたおかげで感謝です✨🏔バレルサウナも気になってるよ~😁
2023.05.04 14:32
ゆかりんご ゆかりんごさんに37ギフトントゥ

ゆかりんも毎度コメありがと〜‼︎行こうと思えばそんな大変なお山ではないので、ゆか🍎でも登れそうなので是非✊ググってくれたんだね、2枚目の画像は一応釈迦ヶ岳の由来となったお釈迦様の(左側が頭)横になってる姿です。分かってたかな?拝むと良いコトあるかもよ〜
2023.05.05 09:35
にぇいじ にぇいじさんに39ギフトントゥ

にぇいじさん 遅くなりました💦 初登山とサウナ、投稿見るのと実際するのではすごく違って、めちゃよかった🤩 ジャブさん知らず、今度寄りたいと思いました🤗 まずは月1から2回ほど日帰り登山で体力つけたいと思ってます💪🏻