にぇいじ

2023.02.24

2回目の訪問

前日の豊橋に引き続き、2日連続で豊橋入り。職場の登山仲間の月イチ会合って訳ではないですが、豊橋ツアーからの本宮山登山→本宮の湯が最終目的!

まずは10:00オープンの朝ラー🍜(黒田屋)さんにて朝昼兼用のbrunch。
からの登山&アウトドア用品を取扱う゛モンタニア゛へ寄って、いろいろと物色。
品揃えも豊富で、直近に登山用ザックとゴアテックスシューズを買ってなかったら、欲しいモノが溢れてました。

と、ここまでは良い流れできてたのに午後からの天気は下り坂。もう既にパラパラと降り始めてたので、皆で協議の結果「勇気ある撤退」で本宮山登山は中止しました。

新年早々にリニューアルした本宮の湯サウナは、本宮山登山で疲れた身体にこそ、価値あるモノとして計画してたんですけど、残念無念ですがサウナだけは堪能してイキマス🧖13:30 IN 〜15:30 OUT

リニューアル後でも料金据置きの620円は素晴らしい✨ありがたきコスパや〜
先達のサウイキ投稿では、オートロウリュと噂のグルシンが東三河初で楽しめるなんて、胸がドキドキ、ココロ躍らせながらライド温

本日は空の湯側(毎回こっち)でした〜
NO登山で汚れてもないけど、洗髪洗体後、天然温泉で下茹でし、皆でサウナへ凸

サ室温は82〜86℃
オートロウリュサウナ:8分、 12分、12分、8分

極冷水風呂:1分 × 4

休憩:10分 × 4

体重 : 69.9kg→69.1kg

サ室は薄暗く、TVはないが元木霊の湯からの名残で鳥のさえずりが何だか心落ち着ける。
湿度もしっかりあって、温度計よりも体感は熱めな感じで👍
オートロウリュは1時間に1回となると14時、15時の2回戦になるなと狙いを定めて、5分前入室を心に誓う。

ちょうど00分になると太鼓の音と光の演出で盛り上げ、ロッキー(電気式)サウナ上部の蛇口からけっこうな量のロウリュ水がジョバ〜と90秒くらい!
コレが同じくリニューアルした茶の湯とは比べ物になんないくらいドバ掛けなんで、ご一緒したコバさん&おたつさん、皆さん良い顔してましたよ。アツさに歪む、けど気持ち良さげな…何とも言えない顔。

こちらの1月初っ端は、更にもっとバグった殺人的な設定だったというから驚きというより、是が非でもソレを味わってみたかったぁ🤩
ロウリュ後の強冷グルシン深水風呂、その後露天デッキチェアで雨に打たれて1セット目からガンギマリ。

天気の良い日にリベンジ登山→本宮の湯→蒲郡のサンデースパイス🍛で〆るコースでお願いしゃす。
一気にお気に入りサウナへ急浮上したので、必ずやまたお邪魔しゃす

にぇいじさんの天然温泉 本宮の湯のサ活写真
にぇいじさんの天然温泉 本宮の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 9.9℃,16℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!