にぇいじ

2023.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

新規開拓はひさびサウナですが、上娘のリクエストによって豊橋までのロングドライブ。
行って来ましたよ【極楽湯 豊橋店】さんへ

上娘の推し漫画である[文豪ストレイドッグス]とのコラボイベントやってるから、どうしてもとお願いされアツイ想いに絆されてライド温♨️
11:00 IN 〜 13:00 OUT

ストレイドッグとは゛迷い犬゛というのを今回生まれて初めて知ったし、パネルになってる主要キャラの作品だと太宰治の人間失格くらいしか読んだことないなぁ… 全然ガクがなくてスミマセン😅
左から国木田独歩、太宰治、中島敦、泉鏡花、江戸川乱歩、福沢諭吉らしいです。

全くこのイベントに関して興味ゼーロー過ぎて会話が弾まなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、キャラの顔と名前は極楽湯滞在中に一致するようにはなりました!
行き帰りの車中は寝てるか、会話もほぼないしで、まるでサ道の偶然さん父娘を彷彿とさせるような車内環境。前回の人蔘湯同様、さみしい限りです。

文豪ナンチャラ話はこれくらいにして本題。
駐車場からまぁまぁの混み具合だけど、浴場・サ室はそこまで混んではなかった。
娘たちとはロビーで別れて、2時間後に再集合の約束をしてサ活開始。

まずはルーティンのお清めをしまして、浴場真ん中のひば丸太の真白の湯で下茹で。
浸かりながら辺りを見渡すと内湯はこぢんまりな印象で、半分は洗い場、残りの半分は電気やジェット等の各種浴槽がある造り。

サウナ室94〜96℃
10分、10分
露天水風呂16.5℃
1分× 2
釜スチームサウナ:15分
サクっと3セット
体重:69.7kg→68.5kg

こちらのサ室は昨年リニューアルされたとのことで二重扉になってるし、内外両方への動線も良し、ウォータークーラーもサ室入口横に設置されてたし、意外と言っちゃイカンですが良かったです🤤

釜スチームは大分ぬるめでしたが、シューシューと噴出頻度は3分間隔くらいで短くて良きですが、1回の噴出量&時間も少ないのが残念ではありました。

露天のつぼ押し寝湯は、他のスパ銭にはなかなかない感じで、コリ固まってる所為もあってか、気持ちよか〜♪体表面は冷やせて、背中ポカポカたまらんですな〜

ひと通り湯巡りし、極楽浄土な和の世界観を堪能したら約束の時間となりまして終了〜 あざました〜

これで豊橋有名どころサウナ開拓は折り返しで、残すはサウナオーギと千人風呂ですが、いつになることやら…

にぇいじさんの極楽湯 豊橋店のサ活写真
にぇいじさんの極楽湯 豊橋店のサ活写真

極辛らーめんみたいな名前だったような

ホルモン入りと間違えたのでホルモンなしだったのが残念。滝汗になりながら完食💦辛いのがお好きな人は是非

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,96℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.27 00:16
1
にぇいじん、車中は娘ちゃんとは🥲でもにぇいじんパパと一緒にお出かけしてくれるのが何とも良いね🤗今はお年頃なのかな☺️?!ピースでサウイキ出演してくれてるね!なんかカワイイ〜🥰
2023.03.04 10:57
1
オーギさん、本当良いですよー。是非に!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!